↑トップページへ↑

 

↑ヒカルとゆうこと花子さんtopへ↑


↑↑文章topへ↑↑

 


 

第十五回 〜松井秀喜と花子さん〜

 

ゆうこ 「ゆうこです。きょうも宜しくお願いします」
ヒカル 「十五度目まして、イラク戦争が結局バクダッドで泥沼の市街戦にならなかったため、 『だから私たちが言った通りでしょ、市街戦になって一番傷付くのは一般市民なのよ。この人殺し』 と声高に言いたかったのに言えなくて悔しがっている 反戦運動家連中共の悔しがっている顔が目に浮かんでいるヒカルです」
ゆうこ 「誰もそんなことで悔しがってなんかいないよ!」
ヒカル 「それはさておき、いやはや松井秀喜は本当に凄い」
ゆうこ 「なんでいきなり松井の話になるのよ!」
ヒカル 「お前は松井のことが凄いとは思わないのですか。非国民なんですね」
ゆうこ 「誰もそんなことは言ってないでしょ! 松井はたしかにスゴイよ、昨日だってサヨナラ決めたし」
ヒカル 「まあ、その前の打席の1アウト満塁でゲッツーしたときは、 もしもアメリカに2chがあったらヤンキースファンからの 『末居氏ね』という書き込みで一杯だったろうことは想像に難くないですが」
ゆうこ 「普通の人は読めないでしょ!」
ヒカル 「でもサヨナラヒットを打った瞬間
松井キターーーーー!!!!!
となったことでしょう 」
ゆうこ 「どうして普通に松井って書かないのよ!」
ヒカル 「満塁ホームランを打ったりサヨナラヒットを打ったりとそんな大活躍の松井秀喜選手ですが、 これから気を付けなければならないこともあります」
ゆうこ 「そうだね、ニューヨークのファンやマスコミは厳しいらしいから、 これからもこれまで以上に頑張らないとね」
ヒカル 「いえ、そうではなくてですね、 例えばスタンディングオベーションを受けて松井秀喜選手がいくら感動したからといって 調子に乗って会見の席で、 『今日はファンの皆さんのスタンディングオベーションに感動したので、 私も家に帰ったら  有賀美穂  でスタンディングマスターベーションしてみようと思います』 なんて得意の下ネタを披露しないように気を付けなければなりません」
ゆうこ 「松井がいくらAV好きだからって会見でそんなことは絶対言わないよ!」
ヒカル 「しかしながら、アメリカ人なんて所詮単純な生物です。 例えば今もっともアメリカ人の憎んでいる人間であるフセインが アメリカに亡命してメジャーリーガーになり大活躍してしまったら、 フセイン最高と演技をするように強いられていたイラク人とは違い、 アメリカ人は心の底から本気でフセイン最高とスタンディングオベーションをすることでしょう」
ゆうこ 「そんなことあるわけないでしょ!」
ヒカル 「ですから、松井秀喜が選手として活躍している間はどれだけお下劣なことを言おうとも 松井秀喜本人を叩くことはないと思います。 むしろ有賀美穂がアメリカでブレイクしてしまう可能性のほうが強いでしょう」
ゆうこ 「アンタが叩かれろ!」
ヒカル 「そういえば、フセインで思い出しましたがイラク戦争はだいぶ終わりが見えてきました」
ゆうこ 「なんで今度は松井の話題からイラク戦争に戻るのよ!」
ヒカル 「もうすぐここのところテレビに寝る間も惜しんで出演していた軍事評論家の方々が ただの軍事オタクに戻ってしまいます」
ゆうこ 「そんなことないでしょ! 戦時中じゃなくても軍事評論家は軍事評論家!」
ヒカル 「それにしても、その軍事評論家の方々やその他の評論家の方達は、 耳にタコが出来るほど市街戦、市街戦と不安を煽ることばかり言ってましたが、 結局市街戦にならなかったこの責任は取るのでしょうか」
ゆうこ 「別にその人達は市街戦に必ずなるって言ってたんじゃなくて、 なったら大変な被害になるって言ってただけでしょ!」
ヒカル 「まあ、1999年のノストラダムスの予言のときでも色々な方がこの世の終わりを煽っていましたが、 それが外れた今もまだノストラダムスの予言は不変の真理だと考えているようですし、 やっぱりこういうプロの方々は自分の間違いを決して認めてはいけないのでしょう」
ゆうこ 「ノストラダムスの予言なんかと一緒にするな!」
ヒカル 「プロの方だって間違えることはあるのですから、素人である私などは間違えても全く問題はないわけです。 そこで本日は私がこれからの世界を予言する、題してノストラヒカルの大予言を発表してみようと思うのです」
ゆうこ 「なにがどうしてそうなるのよ!」
ヒカル 「それでは早速一本目。

2001年9の月
天から到来する恐怖の大王が
対なる権力の象徴を
爆音とともに崩壊させるであろう
ゆうこ 「それは予言でもなんでもなくて、2001年9月11日の同時多発テロのことでしょ!」
ヒカル 「それでは、つづいて二本目。

2003年4の月
至高の善良さと支配で
古い壷からその血筋を新しく生み出し
最後の竜を復活させる
ゆうこ 「『最後』の『竜』ってもしかして…」
ヒカル 「英語にすれば『ファイナル』と『ドラゴン』ってことですね」
ゆうこ 「それも予言でもなんでもなくて、この前合併したスクウェア・エニックスのことでしょ!」
ヒカル 「お前はなかなかいい勘してますよ」
ゆうこ 「アンタがさっきから言ってることは予言じゃなくて単なる過去の出来事を言ってるだけじゃない!」
ヒカル 「まあ、ノストラダムスの予言の解釈だって後付けなわけですが」
ゆうこ 「予言の研究している人を全否定することを言うな!」
ヒカル 「じゃあ、最後だけは真面目に予言詩を書きます。

2003年4の月が14の火を刻むとき
けいすけが2時間16分12秒を費やして落とした
○○歳の女の子の○○○動画をワクワクしながら見たら
実はそれはえげつないグロ動画で思いっきり凹むであろう
ゆうこ 「実話です」

 


 

←第十四回へ   第十六回へ→


↑ヒカルとゆうこと花子さんtopへ↑


↑↑文章topへ↑↑

 

 

けぇずまにあ