↑トップページへ↑

 

↑ヒカルとゆうこと花子さんtopへ↑


↑↑文章topへ↑↑

 


 

第七回 〜師走の鳩と花子さん〜

 

ゆうこ 「ゆうこです。きょうも宜しくお願いします」
ヒカル 「七度目まして、最近朝に道を歩いているとそこら中にゲロが撒き散らされていて、 忘年会でたらふく食ってたらふく飲んで栄養たっぷり消化ちょっぴりなそのゲロに 沢山の鳩が群がってそれを食しているのを見ると、 『あぁ、もう今年も終わりなんだな』って少しブルーが入っているヒカルです」
ゆうこ 「挨拶が長すぎて分かり辛い上に最初から汚い話をしないで!」
ヒカル 「どこが汚いのでしょうか? 師走の日本の風物詩ですよ」
ゆうこ 「ゲロって言葉自体が汚いでしょ! それを鳩が食べちゃうってのがさらに汚いっての!!」
ヒカル 「お前はもう少し食物連鎖を勉強したほうがいいね」
ゆうこ 「だから食物連鎖なんてどうでもいいの! 初っ端からゲロなんて使うなって言ってるの!」
ヒカル 「ああ、じゃあ最後に言えば良かったんだね」
ゆうこ 「アンタは本当に最低だね!」
ヒカル 「さてと、そういえば先日民主党の代表選挙がありました」
ゆうこ 「ゲロから政局にいきなり話を急展開させないで!」
ヒカル 「ま、どっちも似たようなモノだろ」
ゆうこ 「そういう発言は控えて!」
ヒカル 「世代交代だなんだと言われたましたが、終わってみれば結局左向け左の管直人に決定」
ゆうこ 「でも、知名度を考えると当然の結果だと思うけど」
ヒカル 「これだから素人は困るんだよ」
ゆうこ 「アンタだって素人でしょ!」
ヒカル 「せっかくの鳩管体制脱却、それに伴っての無党派層の取り込みの絶好の機会だったのに」
ゆうこ 「確かにそれはあるかも知れないけど…」
ヒカル 「もうこれで民主党は凋落の一途を辿ること間違いないね」
ゆうこ 「アンタみたいな素人がそういうことを断言するな!」
ヒカル 「というわけで、きょうの結論と致しましては、 人様のゲロをついばむ鳩と…」
ゆうこ 「もうそれ以上アンタは喋るな!」

 


 

←第六回へ   第八回へ→


↑ヒカルとゆうこと花子さんtopへ↑


↑↑文章topへ↑↑

 

 

けぇずまにあ