↑トップページへ↑

 

↑ヒカルとゆうこと花子さんtopへ↑


↑↑文章topへ↑↑

 


 

第三回 〜ベースボールと花子さん〜

 

ゆうこ 「ゆうこです。きょうも宜しくお願いします」
ヒカル 「三度目まして、爆笑問題の太田光をパクったヒカルです」
ゆうこ 「それはもう本当に言わなくていいから!」
ヒカル 「最近ここの管理人がテンパってるみたい」
ゆうこ 「そうみたいだね。日記も短いのが多いし」
ヒカル 「それならこんな時間の掛かる文章書かなきゃいいのにね」
ゆうこ 「そういうこと言わないの! せっかく出番が回ってきたのに!」
ヒカル 「やっぱりここのところトップページより天地を喰らう2の攻略ページのほうが 需要があることを気にしてるのかな」
ゆうこ 「そういう本当に気にしてること言っちゃダメ!」
ヒカル 「ま、そんなどうでもいいこと置いといて、 きょうは日米野球でも語ろうか」
ゆうこ 「それはいいけど、いつものことながらアンタは急に話題を変えるね」
ヒカル 「日本が強い」
ゆうこ 「そうだね。メジャーに二連勝だからね」
ヒカル 「メリケンどもに大和魂見せつけました」
ゆうこ 「普通にアメリカ人って言いなさい!」
ヒカル 「じゃあ丁寧に、アメリカ公を略してアメ公」
ゆうこ 「全然丁寧になってないから!」
ヒカル 「事実上日本は米国の植民地ですが私は心までは支配されていませんので」
ゆうこ 「日本は植民地なんかじゃないから!」
ヒカル 「それにしても地の利があるとはいえ日本が本当に強い」
ゆうこ 「うん。二連勝でいずれも大差だしね」
ヒカル 「こうなってくると心配なのが、メジャー志向の日本人選手が増えるんじゃないかということ」
ゆうこ 「たしかにね。今年だって巨人の松井がメジャー挑戦を表明したし」
ヒカル 「とうとう野球まで植民地」
ゆうこ 「もう少しまともな言葉で例えなさい!」
ヒカル 「こうなったらメジャー球団一つ買収して日本人チームで乗り込んじゃえ」
ゆうこ 「なんでそうなるのよ!」
ヒカル 「国民はみんなそれを望んでる」
ゆうこ 「アンタだけよ!」
ヒカル 「じゃあさ日本の野球がメジャーに挑戦するのをお前は見たくないんだ」
ゆうこ 「そうは言ってないけど、もしそんなことしたら日本の野球が盛り上がらなくなるでしょ」
ヒカル 「それは大丈夫」
ゆうこ 「なんで?」
ヒカル 「よく考えてみな。プロになる人間なんて全員エースで四番だったんだよ、昔は。 つまり天才ってこと。だからチャンスさえ与えれば誰かがイチローになったり松井になったりするって」
ゆうこ 「珍しくまともな意見だね。ちょっと説得力があるよ」
ヒカル 「それにさ、今年引退した秋山だってドラフト外で入団したし」
ゆうこ 「そういえばそうだね」
ヒカル 「大選手だった野村監督なんかテスト生」
ゆうこ 「ふむふむ」
ヒカル 「しかも奥さんはあのサッチー」
ゆうこ 「それは野球とは関係ないから!」
ヒカル 「とりあえずさ、私たちで日本オールスターを選んでみよっか」
ゆうこ 「素人同士で?」
ヒカル 「素人だからこその意見ってのがあると思います」
ゆうこ 「ま、そうかもね」
ヒカル 「じゃあ一番、ライト・イチロー」
ゆうこ 「それはもう誰が選ぶとしても確定だね」
ヒカル 「二番、ショート・松井稼」
ゆうこ 「攻撃的だね」
ヒカル 「三番、センター・松井秀」
ゆうこ 「え、松井が三番? そうすると誰を四番にするの?」
ヒカル 「四番はファースト・落合」
ゆうこ 「もう引退してるでしょ!」
ヒカル 「私の中では永遠の三冠王」
ゆうこ 「アンタの中だけでね!」
ヒカル 「つづけて五番、セカンド・薔薇」
ゆうこ 「バラって誰よ!」
ヒカル 「バラじゃなくてローズね。横浜にいた」
ゆうこ 「それは分かったけど、ローズは外人でしょ!」
ヒカル 「もしもDH制のリーグだったら五番はDH・株麗裸」
ゆうこ 「カブレラも立派な外国人だから!」
ヒカル 「二人とも今春帰化させる予定です」
ゆうこ 「勝手に決めるな!」
ヒカル 「お前がうるさいから次は先発ローテ発表するから」
ゆうこ 「アンタがふざけてるからでしょ!」
ヒカル 「先発投手は野茂・石井一・上原・井川・松坂で中四日で回す」
ゆうこ 「お、やっとまともに戻ったね」
ヒカル 「中継ぎは長谷川・石井弘・五十嵐・岩瀬・山口を中心とするメンバー」
ゆうこ 「ふむふむ」
ヒカル 「そして抑えはもちろん江夏」
ゆうこ 「だからもうとっくに引退してるから!」
ヒカル 「私の中では永遠の優勝請負人」
ゆうこ 「アンタの中だけでね!」
ヒカル 「そうそうチーム名も考えないと」
ゆうこ 「メジャーは本拠地の名前を付けるよね」
ヒカル 「それも考慮に入れつつこれぞ日本っていう名前にしないと」
ゆうこ 「フジヤマ・ゲイシャ・スシとか言わないでね」
ヒカル 「よし決めた、チーム名は『パールハーバー・カミカゼ』」
ゆうこ 「おもいっきりアメリカ人に喧嘩売ってるから!」
ヒカル 「そしてこのカミカゼの監督はもちろんミスター」
ゆうこ 「やっぱり個性が強いこのメンバーをまとめられるのはミスターだけってこと?」
ヒカル 「いや、ハンデ」
ゆうこ 「ミスターをオチに使うな!」

 


 

←第二回へ   第四回へ→


↑ヒカルとゆうこと花子さんtopへ↑


↑↑文章topへ↑↑

 

 

けぇずまにあ