アスベストについて考える犬スモールアスベストについて考えるホームページ~2013年8月15日 全面改修のためテスト運用中です。

メッセージソング

れんげ「連帯」リニュウアル


作詞・作曲 HEPAFIL          

連帯という言葉で、れんげの花を思った
れんげの花でつくった、首飾りのことを  

風に吹かれて、やさしく揺れる
みんなといっしょに れんげ

私が摘んでしまったら
摘まれた昔の方を懐かしむだろうか

連帯という言葉は、れんげの匂いがした
首飾りの輪の中で 少し寂しそうなれんげ

連帯という言葉で、古びたおもちゃを思った
使い古されて、壊れてしまったおもちゃ

廊下の隅の日だまりの中
ぽつんと忘れられたおもちゃ

私がなおしてあげたなら
壊れた昔の方を懐かしむだろうか

連帯という言葉は、懐かしい響きがした
新しくきれいになって、少し悲しそうなおもちゃ

それでも生まれ変わりたくないなら
今はそっとしておいてあげよう

連帯という言葉は 傷ついた痛みがした
使い古されて、ぼろぼろになった言葉

(C) 1997 HEPAFIL