アスベストについて考える犬スモールアスベストについて考えるホームページ~2013年8月15日 全面改修のためテスト運用中です。

おまけ4

(C) 1997 HEPAFIL

孤独について:

孤独がロマンチックなんて思っていたのは、ガキのころだな。
人間の作った家族の中で、自分だけが犬だからって、
そんなことで孤独を感じていたって何になる?
「背が低いな」とか、「靴ははかないのか」とか、「しっぽに軟骨がある」とか、
そんなこと言われたって別に何も感じないさ。

そんなことであれこれ考えていたら、生物多様性なんか、維持できないだから。
僕って大人だろ?

僕が孤独を感じるのは夜一人で起きて、トイレに行く時だけさ。
すごく怖いんだよ。でも僕泣かないんだ。
夜はなるべくミルク飲まないようにしてるの。
賢い選択でしょ?


北極に行ってみたいですか?:

 まさか僕がそり引くんじゃないよね。
もし誰かがそり引いてくれるんだったら、行ってみてもいいな。


好き嫌いはありますか:
別にないけどね。
この間納豆食べた時は、口がねばねばして、食べるのに30分もかかっちゃった。
あの後、あごがとっても疲れちゃってね。
やっぱり納豆は健康の時に食べる方がいいと思った。
だから健康食品っていうんだね。


ネコは好きですか:ちょっとコンプレックスがあるの。
だって僕、小さいころ「この犬、ネコみたい」って、いつも言われてたんだもの。


(C) 1997 HEPAFIL

風呂は好きですか:

きれいになるっていうのはとてもすてきなこと、それは確かさ。
でも誰だって、一回、他の生物に、体中を、思いっきりめちゃめちゃに
洗われてみたら、きっとこの次は少しは勇気がないと
楽しく入ろうって気にはなれないと思う。
別に僕が勇気がないってわけじゃなくてさ。

それに、僕の誇る高等技術のブルブルのこと、
「脱水」なんて言われて、いい気持ちすると思う?
おまけにお風呂の壁に、「許可なく脱水禁止」なんて書いてあったらどう?
それに僕だってさ。
たまにはゆっくりプライベートな時を楽しんでみたいんだ。

宇宙船に乗ってみたいですか?:

車にだって酔うのに、そんなのに乗ってどうするの?
その結果どうなると思う?無重力だよ。

捨て犬についてどう思いますか?:

捨てられるのはすごく悲しいけど、捨てられた子犬の中で、
僕だけが拾ってもらえないのは、もっと悲しい。


(C) 1997 HEPAFIL   

不眠症にかかったことがありますか?:

もし僕がだよ、かかったことあるよって言って
誰一人もそんなこと信じなかったとするね。
だとしたら、僕がそう言う意味って何かあると思う?

誰一人も信じないようなこと言ったって、それは言わないのと同じだろ?
誰も信じなければ、真実なんか何の意味もないんだから。
だったらそう言わない方が、
お互いの精神的な平和のためには役に立つような気がするけど。
でも僕正直言って、
「ふみんしょ」って、何のことなのかよくわからないけどね。

犬に5月病はありますか?
繁殖シーズンのこと?それとも抜け毛のシーズンのこと?


21世紀のエネルギー政策について:

犬力発電がいいと思うな。
散歩の時間になったらここにつれてきて、
犬に、散歩とみせかけてひもを引っ張らせて、その力でタービンを回させる。
そこで発電するっていうわけさ。
犬は、思いっきり散歩できるし、
飼い主は、その間ゆっくりコーヒーでも飲んでいられるし
一石二鳥でとってもいい考えでしょ。

ちょっと工場が不潔になる可能性が気になるけど、
それを「ふん力発電」に利用したら素晴らしいな。
散歩が嫌な飼い主が考えた案みたいに、ちょっと見えるけどね。


流れている曲は「遠くに見える道」です。