アスベストについて考える犬スモールアスベストについて考えるホームページ~2013年8月15日 全面改修のためテスト運用中です。

おまけ36



歯みがきはしないの?:

うん、ぼくね
歯みがきはちょっとできそうもないんだ。

あんな変な顔を3分間も続けるなんて、
いったい誰ができるんだと思ってしまってね。

それも鏡を見ながらやるんだろ?
そのときだけはやけに姿勢をよくして、
腰に手をあてたりしてね。

おまけに、だんだんカニみたいに白い泡をふくんだ・・・。

そんなことは、進化の頂点を極めた人間だからこそできることだと思う。

どんなものだって、頂点を極めるのは楽じゃない。
だいたい、ぼくは三角形の頂点だってお断りなんだ。

ここで180度逆の感想を言うとね。

歯みがきをするかどうか聞く前に、
いっぺんくらい、ぼくにチョコレートくれたらどうだい?

頂点より、有頂天の方がずっと楽しいてこと、
きみにも気づいてほしいんだよ!!


        

流れているのは「きみのぶちは世界一」です