アスベストについて考える犬スモールアスベストについて考えるホームページ~2013年8月15日 全面改修のためテスト運用中です。

おまけ26



むかしの人といまの人と、どっちがえらいと思う?:

そんなの比べられるわけないさ。
両方とも人間なんだしね?


人生は旅だといった人がいたらしいね?:

そうそう、
だからよく「このたびは」って挨拶してるだろ?

だけどね、
「日々旅にして旅をすみかとす」っていうのも
くさりにつながれてると、ちょっと理解しにくい気もするんだよ。

でもそこは「深い思索力のなせる技」っていうのかな。

あんまり動かない旅もあるのかなと思って
生きているわけなのさ。


犬にとっての男女差別って何ですか?

つまり、
排泄作用における、四肢の位置関係の問題だね。

こういうことがどうして「生まれながらに」決まっているのかなって考えると
やっぱりジョン・ロックとかメンデルは偉大だと思うんだ。

もちろんえんどう豆だってね。

だからってぼくは、そんな違いを写真にとって売ったりしないし
電車やコンビニで立ち読みをしたりしない・・・。
案外、禁欲的だろ?

ぼくは、犬の社会に男女差別は存在しないって思ってる。

そう思わないと、
ぼくの自尊心が維持できそうもなくて困るからだよ。

流れているのは「お祝いのうた」です