アスベストについて考える犬スモールアスベストについて考えるホームページ~2013年8月15日 全面改修のためテスト運用中です。

おまけ25



2000年がやってきたね:

そうだね。
こんなに長く地球を支配しつづけた人類に乾杯さ。


お年玉はもらった?:

成長にしたがって金額が大きくなるのに
いつまでもらうのかはきまっていなくて
もらう人ともらわない人の区別もさっぱりわからない
例の、金銭価値忘却のためのセレモニーだね。

もらう人にはすごく大切で
あげる人には忘れてしまいたいもの・・・。

お正月だけは
いつまでもこどものままでいたかった・・・。

いまはそんな悲痛な気分さ。



今年はどんな年にしたいですか?:

2000年問題が起らなければ
なんだっていいんだ。

こんな気分でいられるのも
きっとお正月のあいだだけだろね。

お正月が終わったころ
もう一度聞いてみてくれる?

きっと給料のこととか
いうと思うから。


流れているのは「お祝いのうた」です