アスベストについて考える犬スモールアスベストについて考えるホームページ~2013年8月15日 全面改修のためテスト運用中です。

おまけ23


(C) 1999 HEPAFIL

最近びっくりしたことって、何?:

「犬のロボット」のニュース、聞いたかい?
はじめ、「ロボットの犬」って言わないのはなぜだろうって
そんなことに驚いてしまったぼくさ。

「20分で完売」っていうニュースは、無感動で聞いたの。
大幅な感情の揺れを防止する、自己防衛反応のためだよ。



(C) 1999 HEPAFIL

トキの赤ちゃんが生まれたんだってね。:

とっトキの赤ちゃんだからね、まちがっても、
まだ鶏肉みたいに食べるには、ちょっとやせすぎているな、
なんて、考えてはいけないんだよ。

もちろんぼくは考えないよ。
知的水準を疑われちゃうしね。
それに、種の保全は大切に決まってる。

世界は「自然淘汰」でいっぱいさ。
生存競争に負けて家畜状態になった種もいるし、
その家畜に食べられてしまう種もある。

そういう家畜を食べてしまおうっていう人間もいるんだってね・・・。

トキくんは、これから遺伝子操作を受けて、
本物のニッポニアニッポンに変身するらしい。

「死んだミドリの遺伝子を・・・」なんて
言っているのを聞いたトキくんが、

「そんなことされるくらいなら、焼き鳥になって食われる方がましだ。」
って、思うか思わないか、ぼくが考えてもしょうがないけどね。

でも、そういうときに食べる役にはぜひ立候補したいな、
・・・なんて、考えたりするわけないね?