Feb 2007
試合で使うラケット
練習ではもっぱらTour 10 V-Engine Midなわけですが、プレーレベルは明らかにダウンです。でも楽しいんだわ。北九州は楽しむためにコイツでプレイしようと思ってます。ダブルスはサブラケットにするかもしれないけど。。。
そろそろエントリーリスト出る頃かな、対戦相手は誰になるんでしょう??楽しみです。
札幌圏内で聴けるコミュニティFM
市内を車で走っていて気になったFM局があります。「ラジオ・ノスタルジア」の「新聞拾い読み」の番組です。これが新聞記事を読むわけですがページをめくるガサガサ音、記事を選んでいるのか5秒ぐらい平気で無音になったり、のんびりしていて和むプログラムなんですね。まぁ癒し系の番組といえるかな。そんなこんなでコミュニティFM局が気になって調べてみました。ネットラジオもいいけれど無線も捨てがたいですね。

ラジオカロス・サッポロ 78.1MHz
FMアップル 76.5MHz
三角山放送局 76.2MHz
FMおたる. 76.3MHz
ラジオ・ノスタルジア 78.6MHz
さっぽろ村ラジオ 81.3MHz
Green FM 76.8MHz
ドラマシティFM新さっぽろ 77.6MHz


ポータブルナビが気になる
特に必要とはしていないけど欲しいものとしてカーナビがあります。最近は簡易なメモリータイプが出てきて値段も安いし、そろそろあってもいいなぁと思うわけです。サンヨーのミニゴリラ、クラリオンのDrivTrax、気になります。買うならクラリオンかな。
ETC購入
なにげに立ち寄ったスーパーオートバックスでETC買ってしまいました。高速道路はあまり使わないけど将来的に「駐車場ETC社会実験」やってるので普及に期待って感じですかね。どれも似たようなものなので決めても無くなんとなく Panasonic CY-ET906KD にしました。家に帰ってからHPで製品情報を見てびっくり、音声案内の声が声優の「日高のり子」さんです。そう!!タッチの浅倉南ちゃんですよ!!べつにオタクじゃないけど得した気分です。

http://panasonic.jp/car/its/products/ETC/ET906/antenna.html