Mar 2007
植木等さん死去
植木等という俳優は私の年代より60代の方には懐かしいのではないでしょうか。かくいう私は一時期「無責任シリーズ」の映画にハマりまくり密かに師匠と崇めていたぐらいだったので非常に悲しいです。
青島幸男さんが去年の12月20日に亡くなり、続いて植木さんですかぁ。もうクレイジーな日本一無責任な映画は創られることはないのでしょうね。寂しくもありますがご冥福をお祈りいたします。
じゃがポックル
P1030197
先日の遠征にもお土産として大活躍だった「じゃがポックル」ですが、やってみたかった食べ比べが実現しました。「じゃがりこ」「じゃがポックル」「Jagabee」食べ比べ!(すべてカルビー製品)
結論からいうと「じゃがポックル」の量産品が「Jagabee」ではないかと思われ、どちらも同じ食感でフライドポテトのフリーズドライって感じで旨いです。「じゃがりこ」はちょっと油っぽくて固めなんでイモケンピを思い出してしまったよ。スナック菓子の範疇でしょうか。
「じゃがポックル」を土産でもらいハマってしまったが入手困難で困っている方は迷わずに「Jagabee」をゲットしましょう。
携帯のBluetoothって便利だね
少しずつ遊んでいる携帯電話ですが、Bluetoothが使えるって本当に便利だと実感しますね。mp3ファイルを携帯に転送したり、携帯で撮影した画像をパソコンに移したり、スケジュールをパソコンと携帯で同期したりとケーブルレスで繋がるっていいよね。あとは試していないけどハンズフリーとかヘッドフォン関係かな。最近の携帯はBluetooth内蔵が当たり前になってきているけど使ってみると本当に便利。
ロンドンパラリンピックを目指せ!
旭川の上野さん、横浜へ移住してパラリンピック出場を目指すようです。噂では聞いていましたが何故に横浜??やっぱり行くなら千葉じゃないのか?と思ってました。記事によると中沢コーチに指導を受けるようで安心してます。スケジュール次第では北海道オープンにも参加してもらえるとうれしいですね。応援してます!がんばってください。
北海道新聞に記事が出ていたのでPDF(ZIP圧縮してます)で貼付けときます。

上野さん.pdf
携帯の機種変更
index.php

Softbank 705NKに変更しました。中身はNokia N73 なのでイロイロ遊べそうです。パソコンとデータの同期もやりやすいみたいだしアプリの追加とかテーマの変更とか。。。楽しみです。
イグニッションコイル リコール
ここ1月ほど車の振動が気になっていて様子をみていたんだけど、昨日からかなり激しくなってアイドリングも不安定になってきた。ディーラーで見てもらったところイグニッションコイルの不良とのことで1気筒死にかかっていたらしい。結局、4気筒すべて交換で見違えるほど静かになりました。他にも発生していることでリコール申請が出たばかりだそうです。
第20回 日本車いすテニス室内選手権大会 結果
12日帰ってきました。今回の大会は実に楽しかったですよ。シングルスはDクラスで3位、ダブルスは2回戦で敗退でしたが久々にテニスって楽しいなぁと単純に感じましたね。もちろん試合もそこそこ勝てたから楽しかったのかもしれないのですが、多くの人と友達になり語り合えたのがよかったですよ。大きな大会だと会場が分かれていて話もできない場合もありますからね。大会の詳細は画像を含めて別コンテンツ作る予定なので興味のある方はしばしお待ちください。