Jan 2007
きぐるみ冒険家
ちょっと前にパンダが函館にやってきたというニュースをみた。なんてことはない着ぐるみのパンダが映っていて商店街の催しかと思ってたが、着ぐるみを着て徒歩日本一周なんだそうな。詳しくはここへ。http://ameblo.jp/kigurumiboukenka/
間違って海外で真似すると銃で撃たれかねないのでご注意ください。

こんなこと書いてたら思い出したことがあるな。スコープドックを1/1スケールで作ってたっけ、あれどーなったんだべか??調べてみたら完成してたよ。他にもいろんなものつくっているみたいで楽しそう。久々にプラモデル作りたくなった。
http://ironwork.jp/monkey_farm/index.html
全豪優勝はフェデラー
かなりキワドいところもありましたが、王者の貫禄ってヤツですかね。優勝でした。詳しくはちゃんとしたスポーツ情報で見ていただくとして、私はラケットが気になるわけですよ。日本先行発売だそうで既にスポーツショップで現物を確認しました。 フィギュアは見るの忘れてた(笑)[K]SIX.ONE TOUR 、90SQでも使えそうな雰囲気。重くは感じなかったですね。Tour10のほうが重いから?まぁ面が小さいので当たるかどうかが問題ですがヤフオクで安いのがあれば買ってしまいそうです。(1万円以下が条件ですが)そうそう、去年買ったTour10もヤフオクで手に入れたんですね。試し打ちしたいなぁ。

今日は練習日で人数が少なくて4時間動きっぱなし状態でした。3月の試合を考えると体力的にも長時間振り回せないTour10では勝てないでしょう。。。。そうかといって前のラケットは操作が慣れているけどちょっと限界。たぶんフレームにヒビが入っている?っぽい振動が気になります。ということで新たなラケット物色中です。これが秘密兵器となるか不発に終わるか。。。。これも楽しみの一つということですね。
全豪オープン観戦
WOWOW入ってないので見れないんですが。。。。ネットでストリーミングが見れるらしい。もちろん日本語でもなく中国??かな。次からプレーヤーをダウンロードすると運が良ければみれるらしい。
http://www.sopcast.com/download/
第20回 日本車いすテニス室内選手権大会
体調整えるためにも運動しなくてはと思っていてもなかなか続かないので、目標を立てることにしました。3月に開催される「20 日本車いすテニス室内選手権大会」への参加です。参加すると決まれば自ずと運動(練習)するだろう!ということで3月は九州に行きますよ!よろしくお願いします。(しかし。。。大会までに練習は3回しかないっすね。筋トレしないとね。)
全豪オープンはじまる
すでに全豪オープン始まってますが、車いすテニスも始まりますね。日本選手の活躍が楽しみです。
私自身も少しは体調整えて国内の大会(道外)参加もしたいとおもうんですけど。。。どーなることやら。

とりあえず主な国内大会のスケジュールなど。
4/27-30 KOBE OPEN
5/15-20 Japan OPEN(FUKUOKA)
8/2-5 Sendai OPEN
8/後半 Kanagawa OPEN
9/20-23 Osaka OPEN
10/17-21 Peace Cup(HIROSHIMA)

iPhone
apple2_3 apple2_2
やっと噂されていたiPhone発表です。ソフトバンクで携帯事業をはじめるにあたってAppleとの関係を臭わしていたので密かに期待していました。(私はソフトバンクユーザーなので)しかし、日本では利用できない電波方式なのでがっかりです。まぁ今回の機種はOSがOSXで携帯というよりPDAに近いかと思うので簡単なiPod携帯を日本向けに出して欲しいなと考えてしまいます。ああ残念。(画像はPC Watchより)
あけましておめでとうございます
テニス初打は15日の練習ですね。なかなか集まりにくい時期ですが楽しみましょう。ということで、今年もよろしくお願いします。