秩父雪景にそびえる武甲山 水彩画_現代水彩画家島崎伊佐夫アートギャラリー
東京都美術館展示作品(上野公園内)
g第33回一期会展
秩父雪景にそびえる武甲山  F100号

私が、初めて展覧会に出品して、初めて
入選した作品です。

 題名も付けたことがなかったので、そのままの題名を付けました。
思い入れがかなり有る作品です。
完成前日は徹夜しました。

その年の9/4の産経新聞に掲載していただきました。自分の絵の中では、一番有名な作品です。
第35回一期会展
月夜の囁き・・・武甲山 F80号
私の絵の方向性が決まりかけてきた頃の作品です。
最近は夜景を描く事が多くなりました。ただ、この絵はインパクトにかけていたかな。。
展覧会々場に行きましたが、ちょっとがっかりしました。夜景の難しさを実感しました。でも三年連続入選を果たせました。
武甲山3部作の最終章です。
第34回一期会展
闇への序曲・・・武甲山F80号
二回目の入選作品です。
実は、別にもう1作品同時に入選しました。
それは、
初めて長瀞の岩畳を書いた作品です。それは、別で紹介します。
この作品は赤富士に対抗して、夕焼け色に染まった武甲山を書いてみました。
まだ、この頃は方向性が定まってない頃なので・・・・イマイチ
当時は必死で思考錯誤の日々でした。
でも、確実に今の作風につながっています。
東京都美術館HPへ
一期会HPへ
白日会HPへ
日本美術展覧会HPへ



現代水彩画家 島崎伊佐夫 アートギャラリー
白日展入選作品へ
絵画サイズ一覧表
闇への序曲 武甲山 水彩画_現代水彩画家島崎伊佐夫アートギャラリー
月夜の囁き 武甲山 水彩画_現代水彩画家島崎伊佐夫アートギャラリー
武甲山3部作