1999.12.26 登録

前のレガシィは1800ccであったが、今回のフォレスターは2000ccである。
まあ、ターボモデルではないので、圧倒的な馬力があるわけではないが、
9年近く経ったレガシィよりは新車はいいですね。(そりゃそうだ)

では、インプレッションをちょこっと。
レガシィより車高があり、見通しがいい。1BOXやクロカンRVならもっと高い のだけど、こちらが、高すぎるのはあまり好きではないのでこの程度がいい。 これくらいなら、普通のセダンやツーリングワゴンと比べてあまり乗車感も 変わらないかなと思ったけど、結構変わるのねえ。
コーナーリングもサスペンションが結構固めのようでそれなりに安定して 曲がれます
エンジンのアクセルとの追従性もなかなかです。 ただ、停止時からの発進の時のATがつながるときのショックが結構大きめです。 ゆっくりとアクセスを踏んでも「グッ」と背中から押されるように出ます。
シートはレガシィがハイサポートシートであったので、それよりはホールド感が ないです。しかしまあ、今のところ良い感じです。シート座面の高低が前後別々 に設定できます。ただ、背面が一番立ててももうちょっと足りないなという感じが します。僕はかなり立てて運転するほうですので、ちょっともの足りません。  

インテリア



  旧 My Legacy