ニッカンコネギー

〜ニッカンはあくまで目標に過ぎない〜

2004年09月

■2004/09/18 (土) 篠原涼子ってさ

人のこたー言えねえけども、最近太ってきたね。

太ってきたら、あら、福原愛ちゃん。

そう思うのは わ た し だ け ?

さて、午前中から学校にいってお仕事。夕方は、やはり我慢できずに鳥肌実、行っちまいました。

昨日、長岡でも公演をしていたのだけど、n.e.cがあるし、金曜日稽古サボるときっついな〜と思って、あきらめて稽古。稽古で正解。身のある稽古でした。

が、どうしても見てみたくて今日の新潟公演に。

しかし、色物である。右翼演説系ギャグ?ということで、一般人に声を書ける事がはばかられたので、大学の演劇サークル「えんかん」の後輩T田に声をかける。

さらに当日券ゲット隊として動員する・・・なんて奴。

感想。

見ないとわからないのでとにかく見てください、って感じです。
なんていうか、嘘と現実の境目のなさが楽しいです。
キックパンチで大日本菊水君が代応援団でございます。
車は黒塗りのセンチュリーのスモークガラスでございます。

彼の芸だけは、絶対にテレビでは見られないと思うので、そういう意味でも足を運ぶ価値がありますね。

しかし、観客は、大笑いする人と、始終反応できず固まってる人とに分かれます。

どこからが嘘で、どこから本気か分からないことを売りにしている芸風なんだ、と割り切って楽しめる人でないと、本気で怒る人がいそうです。

だけど、女子なのに下ネタで大笑いしている自分にもちょっと憤慨というか、情けない気持ちになるねえ。とっほほ。

また見に行きたいな。願わくば、このまま「エンタの神様」に出られない芸風を貫いてください。

■2004/09/16 (木) クイーンビクトリア。

おととい、記念切手を買ったのよ。永井豪のヒーロー物、マジンガーZ。

マジンゴー!

記念切手って楽しいですよね。最近まとめ買いしたのは万代美術館で行われたディックブルーナ展で売ってた「ふみの日」記念切手各種。

かわいいです。

で、世界で初めて発売された切手はどこの国のどんな絵柄?

答え。イギリス。19世紀末。

絵柄はビクトリア王女。

そうですよね、レイミ嬢!?

以上、おやすみ!

■2004/09/15 (水) 激ム?

激・いそがしか〜。

通常モードでも忙しいところに、緊急トラブル発生。立て続けに。
でもって、結局帰路に着いたの午後10時。

n.e.cには顔出せずじまいです。もーしわけないぃ。

で、20分ごろリリック脇を通過したら、おるわおるわ、烏合の衆。
もとい、わる軍団。いろいろ話し込んでいる様子をちらりと横目で見て帰ってきました。

みんながんばってるんだなあ。うんうん。
あたしはとりあえず、仕事をがんばるよ。うん。

帰ってきてから、なんとなく小道具で使えそうながらくたを物色。

あ〜。いいねえ。いい感じのガラクタども。役を超えて、しばしガラクタ収集や、ランキングごっこ。どのガラクタが一番かっこいいかな〜っ。

■2004/09/14 (火) 感想文

とっても、話し込んでみたいけれど、同じ名前のサークルのジャン会に行ってみたいけれど、なんだかいつもごあいさつ程度で緊張してしまう、一発屋の郁子さんのHPの日記を読んで。

そっかー。○○○○がよしとされる世界があったなあ〜。

いいなあ〜。

すてきなことだなあ〜。

と、しみじみと感じ入ってしまいました。

今後の一発屋さんがとっても楽しみでなりません。

■2004/09/13 (月) ぶーいー

いそがしいの〜っ。ふは。

■2004/09/12 (日) ぬーど・キッチン・でじたるかめら。

結局、昨日も昼間は学校へ。覚醒時の甥っ子にどうしてもあいたいので、
夕べは実家に泊まった。

夕食と、お酒をいただいてから、お互い酔っ払った父とあたしはなんだか子1時間くらいずーっとけんか。口げんか。

口げんかの最中にサトちゃんから電話があったので、

「今?今ねえ、ケンカ中、父と。あっはっは〜」

と話したら、

「ええ、まあ、どうでもいいんですが、(用件に入る)」

あっはっは。酔っぱらいのたわごとにつき合わせて悪かったよさとちゃん。

寝て、起きて、念願の甥っ子ご対面。妹だんなにそっくりだー。面白すぎる。

そのあと、お風呂を見学。まだおへそがかさぶた状態で赤黒いんだけど、
お風呂の中でそれがひらひら、ただよっていた。まだくっついてはいるのだけど、明日くらいにかさぶたとれるな。

昨日のお風呂は泣いたらしいが、今日は半分眠ってるくらいのリラックス状態。

甥っ子ヌードをまじまじ観察しました。えっちっていうな。

その後、アテーナに注文していた食器棚を取りに行って組み立てる。
けっこう簡単ながら丈夫にできた。で、問題はレイアウト。

あれこれ試行錯誤して、一応体裁を整える。
やっぱりテーブルがほしいなあ。

修理に出していたデジタルカメラができあがってきたので取りに行く。
帰ってきて、さっそく甥っ子ムービーを撮影・・・すると、

今回の修理もレンズ周辺のトラブルだったのですが、故障前には絶対していなかったなぞのモーター音が、ムービーで撮影するとはっきりわかる。

そして、これはきづかなかったけど、電池のふたがゆるくてきちんとしまらない。

ということで、退院直後にもかかわらずすぐに修理に出す。困るよ。ほんと。

ニコンのカメラはやヴぁい???

■2004/09/11 (土) あーーーんん

あああああー、甥っ子ラブ。

今日はフルタイムで仕事をこなしたあとにいそぎ帰って、甥っ子を観察。

まだおきているところを見てなかったから、ぎりぎりセーフで起床時ご対面。

ウやああーーーーーーーーーーーーー。かわいい。

いやああーーーーーーーーーーーーーーーー。おぱーい。

ひやああああーーーーーーーーーーーーーー。うんち。

おっぱいを飲む息子を見つめる妹に、母の表情を見つけて、しばし感動したり。

人は、成長するのだなあ。しみじみ。

あたしも、成長しているのだろうか・・・・。

■2004/09/10 (金) 今週が終わってく

あー。今日で今週も終わりです。一区切り。

この週末はずっと職場にひきこもりそう。愛しの甥っ子とのランデブーもままならず・・・ちくしょー。明日朝早く行ったらどうかなぁ?
まだ寝てるところしか見てないのだー。1回くらいお風呂に入れてみたいものだ。入れさせてくれないだろうが。

昨日と今日をまとめて。

昨日。仕事の都合で柏崎に。終わってから、気になっていた甘味処「餡庵」へ。

ミルク宇治金時白玉うまーーーーっ。

そのあと、ずっと食べたくて我慢してた渚ラーメンも。
カロリーオーバー。

今日。n.e.cの稽古は、半分くらい基礎練で、半分は稽古。
半立ち稽古にになってきました。とりあえず、いろいろな「状況」を確認しながら・・・いろいろ気を遣う。んーーー。でも楽しいね。
楽しくしすぎて叱られたね、そんでもって。はっはっは。

■2004/09/08 (水) なんだか。

わかったこと。

n.e.c.の演出R嬢は、かなり通な美意識をお持ちでいらっしゃる。

お陰で元気でました。

あと、日曜の件をさんざん平謝りしましたが、笑い飛ばされました。
あー、すみません。笑うしかないです、私も。

■2004/09/06 (月) でもさあ、

一発屋さんは、東京で立派にやっていける実力をもつグループです。よ。

ま ち が い な い 。

東京進出、お疲れ様でした。これからも新潟のリーディング・カンパニーでいてください。

追 い か け て い き ま す か ら !!!!!

だけど、追うだけで、

追 い つ か な い で す か ら !!!

・・・なんて、私ごときが言うセリフではないかなあ?
何様?俺様。あはは・・・。


■1ページに10件ずつ表示します | 1 | 2 | 3 |日記件数 25