ニッカンコネギー

〜ニッカンはあくまで目標に過ぎない〜

2004年01月(3)

■2004/01/06 (火) 初稽古?

今日も仕事。すこしはかどった。でも、課題山積。がんばるぞ。
夜はわるだくみに顔を出す。次回公演の構想など聞く・・・・はっはーん。

面白そうだな。

毎朝寝ぼすけで朝食食べられてないっす。材料は買ってきたのにねえ。

朝 ぬき
昼12:30 コンビニ幕の内(梅ごまごはん しゃけ コロッケ 里芋と鳥肉の煮物 など) ビーフンスープ グレープフルーツジュース
夜21:40 潤のらーめん

潤ははじめて食べたけど、評判よりうんまくなかった・・・同じしょうゆ味なら、私は柏崎「渚」の方がやっぱりおすすめ。麺がおいしいの。

■2004/01/05 (月) 初仕事。

疲れた。どっぷりと。

なんだか、お正月、いかに気を遣わなくてよかったか、実感しました・・・ああ、リラックスしました。

帰ってきてから、スーパーによってどわぁっと買い物し、帰ってからどわぁっと食べました・・・。「あるある大事典」のばかぁ!と叫びながら・・・

朝 ぬき
昼14:00 インスタントラーメン
夜20:00 豚レバーいため かきフライ2つ わかめサラダ わかめスープ チーズオンクラッカー6枚くらい? 赤ワイン3杯

酔っ払って寝ました。だめだめ。

■2004/01/04 (日) 帰宅

ただいま。おかえりなさい。帰ってきました柏崎に。
明日から仕事と思うと、本当に、祭りを開催せずにいられません!

と、「お帰りあたし!祭り」を開催中に「あるある大事典」を見る・・・

い、今やってることじゃん。肥満チェック項目。

ってな感じで、改めて、清く正しい食生活を臨みたいものだと思った。

2年前から正月の初売りのたびごとにデパートをめぐって探していた「new財布」はおととしも去年も結局迷いすぎて買えずじまいだったのですが、今日は決意も新たに買い替えました。使いやすそうなもの、という観点で選んだけどさてどうかな。

朝10:00 スモークサーモンのベーグルサンド アイスカフェラテ
昼14:00 あさりごはんのお弁当 雪苺娘1つ
夜19:00 ごはん1杯 ポークソテー きのこ汁 のっぺ
晩21:00 赤ワイン3杯 クリームチーズ

赤ワインはなぜ、やめられないの〜。でも、フランスでワインの勉強をしている先輩は「普通の量販店では本当においしいワインは手に入らない」と・・・

のんでみたい、本物のワイン。

飲みながら、年賀状をチェックする。力作ぞろいだ。

■2004/01/03 (土) 東京へ

大学時代の先輩後輩たちと会うために東京へ。
まずはホテルに荷物をおいて、一休み・・・と、NHKをつけたら「独眼竜政宗」やってた。出かけもせず6時まで見る。

夜の宴。それぞれ仕事やプライベートのスタンスもさまざまだけど、変わってないなあと感動。で、昔のように楽しく、ばかばかしく、おもいっきり飲んで話した。楽しかった。

特に後輩たちのお嫁さんと対面できて良かったわ。

細田の嫁・ゆりえちゃん。いい女だった。女子好きする女子。つまり話し上手。聞き上手。仕事の話をいっぱい聞いてくれました。

それから、平戸の嫁・真理子さんもキュート!うわああああん(泣)
ひらとん、それ、幸せ太りです(笑)。

今回会えなかった人も多かったのは残念でしたがいい会でした。

朝:食パン2枚(マーガリン、リンゴジャム) サラダ 卵焼き1切れ ミルクコーヒー
昼:チキンサンド 7UP(なつかしいっしょ?) フライドポテト
夜の会(4時間半)生中5杯くらい カクテル1杯 餃子、サラダ3種、ほっけ、いか、マグロかま、いももち、納豆いり卵焼き、などなどをつまむ。

■2004/01/02 (金) 新年会

新年会におよばれする。
お呼ばれした家庭の家族構成は、今時珍しい大家族。
大おばあちゃんを筆頭に、おばあちゃん、おじいちゃん、お父さん、お母さん、双子のおねえちゃん、次男のきかん坊。

全部で8人家族。にぎやかだった。
おいしい食事をいただきました。
夜はまったりとテレビを見て過ごす。

とても楽しい一日でした。食べすぎでした。

朝9:00 食パン1.5枚(マーガリン、ブルーベリー) サラダ ミルクコーヒー

昼12:30〜15:30(新年会)ビール大瓶1〜2本、日本酒おちょこに3杯、すきやき、おせち、キムチ、ケーキ1切れ

夜18:00 煮込みらーめん
晩22:00 缶ビール1本

お正月はいいなあ。

■2004/01/01 (木) 新年。

あけました。朝起きて、取るものとってから、このあたり最大級のアウトレットショップの初売りに挑む。

負ける。

敗因1:United Arrowsの福袋が欲しかったのだ。10時開店には間に合わなかったが、10時15分には並んでいたのだ。・・・目の前で「Mサイズ」がなくなる。はいそれまーでーよー。
敗因2:他にいい福袋は・・・と物色したものの、燃え上がらず。そのなかで、スーツケース状のBOXに入った「franc franc」(雑貨屋)の「happy box」に惚れて、買う。→中身・・・・バスタオル、バスソルト、ベアのマググラス、コースター、枕、さるのぬいぐるみ
・・・うーん、どれも別に欲しくねー。一番良かったのは外見のBOXでした・・・鬱
敗因3:他人の物欲エネルギーに圧倒される

携帯を駆使してグループで欲しい福袋を買いたおす人たち・・・負けました。

午後から、元旦から営業!公営競馬に行く。いいかげんに買ってみるが、当らずも遠からずで終わる。

表日本は冬も快晴で、いい気持ちだなあ・・・。

朝8:30 お雑煮 おせち
間12:00 串かつミソだれ1本
昼14:00 トマトスパゲティ アイスティ アイスコーヒー
間 ハイチュウ
夜18:30 すきやき ビール サラダ いくらごはん

おいしい食事〜。


■2003年1月 | 1 | 2 | 3 |日記件数 26