ニッカンコネギー

〜ニッカンはあくまで目標に過ぎない〜

2004年01月(2)

■2004/01/20 (火) あちゃー

仕事に夢中になって、出張のこと忘れてた。あわてて出かけて、ちょっと反省。・・・でも、いいわけじゃないけど、急に入った出張だからさー。

夜、長岡わるだくみの基礎練に顔を出してみたら、次の公演の組織作りの話で始終した。うん、勢いで突っ走る時期をクリアして、次のステップに入っているのだろう。

4月から新生活が始まるので、どのくらい戦力になれるか見当付かないところもあるけれど・・・できる範囲で。

っていうか、新居どないしょー。

朝:カロリーメイト1きれ 缶コーヒー
昼:牛乳 チーズブレッド、カルシウムグラタン、フルーツサラダ、野菜スープ
夜:サッポロみそラーメン(チャーシュー+白髪ネギ+玉子)
晩:クラッカー3きれ 缶ビール

■2004/01/19 (月) 風邪はやってますよ〜

私はいまのところ大丈夫。でも、油断すると来るねえ!きっと。

みなさんも、A型やB型、鳥・豚など種類豊富になった例のもの、お気をつけくださいよー。

朝:カロリーメイトフルーツ1きれ 缶コーヒー
昼:牛乳 ごはん レバーあげのピーナッツあえ サラダ みそ汁 いちご
夜:渚のしょうゆラーメン(コイケサーン!) 缶ビール

のほ・ほん・ほん・ほん。

■2004/01/18 (日) すごいよねー

戯曲研お手伝い。リハと、本番は急遽ビデオ撮影隊になったので2回見たのですが、いやあ、やはりステージにはなにかいる。神様?

とにかく、俳優さんのテンションが全然違う。やっぱ本番がいいよね。

それにしても、新潟の冬の公演は、人が動かないのが残念だね・・・。もっと動員が増えて良さそうなのですが。

打ち上げ出られずに残念。仕事もぜんぜんはかどらなかったから、いけばよかったか・・・・?

まあ、そういうこともある。

朝:きなこもち 雑煮
昼:おにぎり2個
夕:おにぎり1個
夜:ライス ホイコーロー 麻婆豆腐 餃子など

■2004/01/17 (土) 贅沢ではた迷惑な観劇&お手伝い

あー、楽しかった。

っていうのには二つの理由があります。

ひとつ、柏崎市の演フェス、THE風FOUさんの公演のリハにお邪魔したこと。

本番の時間にお手伝い動員がかかったため、無理を言ってリハにお邪魔した私でした。

なので、会場にはスタッフ以外はわたしだけ。すっごい、贅沢な観劇でした。

台本も、個性あふれるキャストが繰り広げるコメディで私好み。いいなー、楽しいなー、やりたいなあなどと思いつつ観劇。

にしても、短い制作期間で8人キャストの2時間芝居を作り上げるパワーはすごいですよ!

テンション最高潮の本番で見られないことが悔やまれました。

毎回、いい台本をもってくる劇団で、キャストもバラエティがあるし、次回も楽しみです。

ふたつ、長岡の戯曲研究会さんのお手伝いをしたことです。

私は佐渡帰還後、ちょうど旗揚げ公演に向けての稽古真っ最中だったわるだくみさんに押しかけ女房で、燃焼系ドレイ式な感じで今、籍も置かせてもらってる訳なのです。その関係で。

いやあ、自分は公演の仕込みとかバラシとか、そういう雰囲気も好きらしい。いきいきと自主的にドレイ気分です。楽しいんです、そういうのが。

マゾ。

いろいろ勉強になったし、よかった。
明日は本番なので、さらに働くぞ。

朝8:00 やきそば 牛乳
昼13:00 残りの焼きそば 烏龍茶
夜22:30 たらちり 芋焼酎 のっぺなど

芋焼酎ってのみつけるとうまいのね。

■2004/01/17 (土) けっこう降りました。

夕べは長岡に泊まった。起きて、「おー」と雪を見てため息。
寒波ですねえ。

朝:雑煮(もち1つ)、きなこもち1つ、大根おろし、日本茶
昼:牛乳、中華丼、春雨サラダ、すまし汁、かぼちゃ蒸しパン
夜:チャーシューメン

またラーメンか!あきれるよ自分に・・・コール・ミー・「コイケサーン」!!

■2004/01/15 (木) ちこく

今日は20分にうちを出たものの、家から1キロ離れていないY字路で10分足止め食う。

その後もブルボン前までのろのろ・・・遅刻です。
寒波襲来の予報を見て「明日はもっと早起きで出かけるぞ」と気合入れていたのにね・・・鬱。

退勤後は長岡市民体育館でランニング。昨日もやったのだけど、2日続けるとちょっとらくちん。だけど、筋肉痛痛し。

痛し痒しとはこういうこと?(たぶんちがう。)

おやすみなさーい。

朝:コーヒー1本
昼:牛乳、麦ご飯、豚肉韓国風炒め、ヘルシーあえ、みそ汁、小魚アーモンド
夜:ねぎ味噌ラーメン

わるだくみのみきTと、前から気になっていた市民体育館前のニューラーメン屋に行った・・・・まあ、普通。話し込む。楽しかった。

■2004/01/14 (水) ボケ解消!

今日は6:20起床。がんばったよー。
雪も心配だったので、7:20に出発。

・・・いつもならこの時間に出発すれば7:45には着いているはずの道なのに、今日は10分余計にかかりましたね。

帰り道は「R116冷凍庫」状態。こええー。明日も早起きするべし。

今日は20分ランニングした。気持ちいいね、こりゃ。

朝6:45 お茶漬け半杯 青汁豆乳 マンゴープリン
昼13:00 牛乳 ご飯、かれいの甘酢あんかけ、バンバンジーサラダ、みそ汁、りんご
夜22:30 明太子スパ@7-11,赤ワイン2杯、チーズオンクラッカー

ランニング 暴飲暴食の 免罪符

とっほっほ〜

■2004/01/09 (金) まだ休みボケ

まだ休みボケが抜けない、うちに明日から3連休。
いやーん。いや、うれしいんだけど。

とりあえず、朝寒すぎて布団からでられないのはどうか。朝食、食べたい。

朝:ぬき
昼:牛乳、ごはん、さわらの西京焼き、煮物、みそ汁、みかん
夜:ビール500mlくらい ワイン1〜2杯 キムチ鍋 刺し身 などなどつまむ

夜は去年一緒に芝居作りをした「n.e.c」の新年会。楽しかった。しかし、酔っ払いすぎたのか、どんな話しをしたのか思い出せずにいます。・・・む?

ああ、そうそう、「ミネムの物忘れは相当ひどい」というご指摘を受けました・・・。

うん、自覚症状はあるのですが。ひたすらメモを取るしかないね・・・。
しかし、人に指摘されると、改めて「やっぱひどいんだー」とちょっと悲しい気分に・・・。

いかんいかん。前向き前向き。努力しますよ。とにかく。

■2004/01/08 (木) 寒い〜

いやー、寒い!今日明日は寒波ですね・・・。大変だ。

今日は、人とかかわることのあったかさを実感できた日です。
じんじん・・・。

そういうときはちょっと幸せ。

朝7:00 こふきいも3切れ
昼13:00 牛乳 いなりずし2つ 切干大根サラダ 煮豆 こんにゃくの煮物
夜22:30 赤ワイン2杯 鳥トマト煮 納豆ご飯1杯 わかめサラダ チーズ1切れ

■2004/01/07 (水) マニフェースト!

なんだか「新年の抱負」という意味合いで使われることがはやっていると思われます、「私のマニフェスト2004」。

「ものわすれを少なくしよう」

「少なくしよう」というのは、私が「三つ子の魂百まで」ということわざの意味を

よーーーーーーーーっく、

知っているからです。

ものわすれが激しい。だけど、メモなどを多用してできるだけ・・・・減らしたい。

そう思ったのは、ひとつ。

昨日の「わる」げいこ、内履きで帰ってきちゃった。外履き忘れてきちゃった。あはー。

ふたつ。

新年そうそう、職場で「大事なファイル」が見当たらない。年末の仕事ぶりを何度思い出しても、それらのファイルの居所を思い出せない。

2日さがしまくった。

3日め、ふと、「あ、あそこ。」と思い出し、走る。

あったやん。

大切なものをうっかり持ち歩き、揚げ句の果てに置き忘れることが多いのよ・・・。

他にも「ものわすれ伝説」は数多い。うーん。とほほ。

まあ、そういうマニフェスト。

閑話休題。今日は久しぶりにランニングした。やっぱり体を動かすのはいいなあ。続けたいものだ。あ。これもマニフェスト?

朝:わかめスープ
昼:緑のキツネ グレープフルーツジュース
夜:こふきいも 鳥肉のトマト煮 チーズ3切れオンクラッカー 缶ビール1本 赤ワイン1杯 ナスのみそ汁

あー。


■2004年1月 | 1 | 2 | 3 |日記件数 26