ニッカンコネギー

〜ニッカンはあくまで目標に過ぎない〜

2003年12月(2)

■2003/12/23 (火) ストレッチマンが〜!!!

ストレッチマン ウィズ ゴスペラ〜ズ!

私の愛する「ぬはっ!」ストレッチマンが生ステージでゴスペラーズと共演だ!

生ステージっていうのは「おかあさんといっしょ」で半年に一度くらいはやってる、劇場の舞台で観客を前にして行われるショーだ!それと同じようなショーを、我が愛しのストレッチマンも・・・!出世したものです。

すげえぜ。ストレッチマン!ナイスな「きらきら星」!

あー。ビデオに取りたかったよぅ。

■2003/12/23 (火) ぽや〜ん

あーん。ぽや〜んとしますね。一区切り。

忘年会がありまして、2次会まで行きました。で、財布を忘れていたことに気づいた(笑)。

あちゃー。という感じ。

朝7:00 コーンフレーク 牛乳
昼13:30 みそラーメン
夜17:30 忘年会料理各種・刺し身、菊のおひたし、茹でカニ、茶碗蒸し、ひらめの焼き魚、そばなど・・・+ビール1リットルくらい
二次会 水割り ソルティードッグ スナック 漬け物 烏龍茶

締め つけめん 餃子3個 ビール

■2003/12/21 (日) 過ぎ行く。

「自主練がんばった大人の会」が無事、終わりました。
おいしくて、馬鹿馬鹿しくて、癒されて、ほかほかです。よかったことよ。

2日めはどっぷりと、近所の温泉「ソルトスパ潮風」に行きました。ここは塩気の強い泉質で、よく汗が出ます。その上、「塩サウナ」で発汗促進。

むくみが一番ひどい時の状態を、今日集まったn.e.cのみなさんは12月6日の魚沼一座さんの時に見ているのですが、無事回復した報告をしたとたんに、

「実はあの時は言い出せなかったが、

ほんっとーに、

ものすごいことになってた。」

「ぶっちゃけ、

別人

かと思った。」

と口々にいわれる。ああ、やっぱりすごいことだったのだなと(笑)。

よかった。治って。

甘党のバンザイくんに仕事柄手に入る(酒問屋勤務)いろいろなノベルティをいただいたお礼ということで、シフォンケーキを2種焼いたり。

ふわふわにできたけど、完成したあとしぼんじゃうのよね・・・どうやったらうまく形を維持できるのか。味には影響ないのだが、気になるところ。

n.e.cの役者さんはなぜか甘党が多かったのでおもしろかったなあ。行き詰まると、まず甘いものの補給をする主役二人(笑)。

*************

さて、覚えてるかぎりの摂取物を記録しておこう。

(土)
朝7:30 ごはん みそ汁 牛乳1杯
昼13:30 渚のしょうゆらーめん
夜22:00 海鮮寄せ鍋 やきとり4本 牛レバー きゅうり 生中4杯
シャンパン4杯くらい いちご 

なんだかあげもの食ってなかった〜!ちくしょう。

(日)
朝9:30 食パン1枚 生ハム3枚くらい いちご2つぶ サラダにドレッシング シフォンケーキ2つ
昼13:00 塩ラーメン お寿司5こ
夜19:00 缶ビール1本 お茶漬け 生ハム5枚 大根とにんじんのポン酢あえ キャンディーチーズ3つ

23:00 ジントニックなど

あー。

■2003/12/21 (日) あはあー

今日は、ネックのみなさんと「自主練がんばった 大人の会」開催中。

なんだかよさ毛な感じで盛り上がりを見せているような、見せていないような。

とりあえず、あたしはすっごい楽しい、この空間。わっはっは。

■2003/12/18 (木) 6キロ減。

12月8日に記録した生涯最重量の体重より、本日は実に6キロ減。

顔もみるからにむくみ、とれてます。よかったよー。うい。

「むくみ快方 おめでとう祭り」を開催する。年末ですね。

朝7:10 牛乳1杯(また寝坊かー)
昼13:00 牛乳 ごはん 鮭のホイル焼 きんぴら あさり汁 パンプキンプリン(超美味)
夜22:00 缶ビール ギョウザ 日本そば ごはん1杯 ベビーリーフにマヨネーズ

間食:コーヒー2杯 ポッキー3本 クッキー3枚

土曜日に今のアパートに越してから初めての客人を迎える。けっこう寒いマイルーム。エアコン+灯油ファンヒーター+電気カーペットの完全暖房態勢を整えた。うっしっし。

■2003/12/17 (水) 夕べは

ちょっと寝るのが遅かった。そしたら、やっぱ寝坊した。

とほほ・・・

ところで、不健康日記だった1週間前に比べ、あきらかに今、健康体です。よかったー。

でも、私の周囲は悪い風邪がはやっている。しかも全部タイプが違う。

あたしの風邪は鼻喉は影響なし。ひたすら高熱、関節痛。
Aさんの風邪は、喉がらがら。1週間以上、マスク手放せず。
Bさんの風邪は、吐きもどし、下痢。

うーん、みなさんもお気をつけて楽しい年末を。

朝7:20 バナナ1本(車中) 缶コーヒー
昼13:00 牛乳 炊き込みごはん みそ汁 おひたし みかん
夜22:00 玉子スープ ごはん 納豆少し 豚トロ肉 牛レバー ニラ炒め ベビーリーフちょっと 日本酒1/3合

すこ〜し、塩ッけが強かった今晩の夕食・・・あちゃ。
お肉が余ってたからさ。がっつり食べた。

■2003/12/17 (水) ういーん

朝7:00 コーヒー トースト ハム2枚 ワカメスープ もずく酢 ヨーグルト
昼13:00 牛乳 白身魚フライ ロールキャベツ おこわ 焼きそばロールパン パイン・オレンジ1切れずつ
夜22:00 ごはん きのこ汁 青菜の納豆 漬け物5切れ

今日も長岡に行って身体訓練などを。なんだか、左の内ももの筋肉を痛めたっぽくてあんまり無理しなかった。

つくづく、「身体能力ってのは冷酷非情な現実だ」とか思う。体の柔軟さ、とか、カンの良さ、とかなあ。

すっとできちゃう人と、むーっと苦労する人(あたし)。努力はしてみるけどね、うん。

でも、こうやって運命とか才能のせいにするのはなんか、自分に対して甘いのかなあとも思ったり。

どっちにしろ、才能とか努力とかでなやむほど青春年齢でもないしね・・・。むあー。ぐあー。

でも、楽しんでるからいいことにしますよ。

■2003/12/15 (月) 今朝は

5時半まで仕事。つまり、徹夜。いいかげん、やめようよお肌に悪いから。

・・・とほほ。

その後、7時すぎに起床して、遅刻ぎりぎりの7時35分に家を出た。
間に合った。よかった。

今日はいい天気で、一仕事終えたからだにすがすがしかったわ。

そして、今日は「ひと仕事完了まつり」を開催しました・・・肉バンザイ。

朝7:20 バナナ1本
昼13:00 牛乳 ごはん きゃべつのおひたし みそ汁2杯 サツマイモのおだんご 白身の焼き魚
夜21:40 牛レバー4切れ 豚トロ4切れ ごはん1杯(お茶漬けで)
ワカメスープ キャベツのおひたし(おととい作ったのでしょっぱい) 日本酒半合くらい

んー。レバーはきちんと火を通そう。ぬるって。ぬるって口の中で。っていうか鮮度はどうなのか。おいしかったが。 

■2003/12/14 (日) 今日も今日とて。

昨日はあまりはかどらなかった仕事をざっくり、ざっくりすすめる。
コーヒー、紅茶、烏龍茶、あ、日本茶はまだだけど、うちにある嗜好品飲料をほぼ全種類制覇。

同時にそうじ、洗濯。

朝9:00 ごはん ねぎ納豆 インスタントの玉子スープ キャベツのおひたし スイートポテト
夕18:00 エビピラフ 目玉焼き ポタージュ カニクリームコロッケ 焼きハム3枚

夜食食べた。22:00 玉子入りうどん

昼は食べずに、チョコつまんでた。脂肪分取りすぎ?烏龍茶飲もう。気休めに。

■2003/12/14 (日) 調子に乗って

食べすぎたかな。一人暮らしの悩みは、料理を作ったら、それを続けて食べたりしないといけないこと。

朝9:00 ごはん みそ汁 青菜の納豆 きんぴら なめこ汁 大根おろし
昼14:00 トマトパスタ キャベツのおひたし 
夜19:00 同上 缶ビール2本


■2003年12月 | 1 | 2 | 3 |日記件数 29