No.992の記事

フレッシュ?

 最近、沢城みゆきさんの声がクリティカルヒットすることが判明しました。
 困った声がタマランのです。

 ※リンク先は音が出ることもあるので音量注意。
----------

RIDEBACK

 第3話 そして旗はふられる


 まだレースを楽しんでいるようですが、随所に兵器活用の話がチラホラ出ております。第1部、第2部構成なんですかね。
 しかし、第3話にしてマシンの性能を凌駕するとは。


まりあ†ほりっく

 第4章 悦楽の代償

 はっきり言ってヒロインに対する仕打ちは、不快レベルなんですが、ヒロイン自身のテンションのおかげで辛うじて救われています。絶妙なバランスでヒヤヒヤというか、たまにアウト。
 それを含めて楽しめないとデンジャラスかもしれません。


みなみけ おかえり

 4話「あるべき秩序が」

 長女が色気キャラとして使われていると、痴女扱いされるみつどもえを思い出す、チャンピオナー。


続・夏目友人帳

 第四話 「雛、孵る」

 たまちゃんかわいすぎだろう。


宇宙をかける少女

 第4話 「まつろはぬ者達」

 脱衣で脅迫する人工知能。
 ぼかぁこういうヤツ嫌いじゃないよ。


ドルアーガの塔

 第3話 夢の町メルトランド

 見事なひっぱりからのスカシオチ。
 あまりの壮絶さに絶句しつつ感服。

 名作だ。


マリア様がみてる

 第4話 未来の妹

 ドリルの出番が少ないです。


空を見上げる少女の瞳に映る世界

 第3話 「立ち向かうこと」

 ようやく自分の力を自覚することができたヒロイン。
 3話なのに、なんかすごく時間がかかっているような気がするのは、なぜだろう。
 濃厚だから? ってわけではないはず。
 なぜだろう。

とらドラ!
 第17話 「クリスマスに水星は逆行する」


 ちょっと待て。
 大河がかわいすぎるって!


鋼殻のレギオス

 第3話「電子精霊ツェルニ」

 未だ「ここが面白い」ってところを発見できず。
 ゆっくり……視聴しよう。


明日のよいち