No.984の記事

あにめしゅーほー

 別にリンクは残しておいてもいいんじゃないの?
 って気になったのでそのままにすることがけってーい。

 ※リンク先は音が出ることもあるので音量注意。
----------

RIDEBACK

 第2話 珠代上等!?S.L.F


 天才というのはいるといるのだということを見せ付けられた今回。
 2回目にチャンピオンが負けるなどと……。

 もう少し意地を見せて欲しかった。


まりあ†ほりっく

 第2章 甘美な疼き
 第3章 被虐の若芽


 ヒロインが理不尽なほどいじめられる作品だと認識。
 テンポもノリも良い。
 作っている人のせいかやっぱりアクが強いかもしれない。


みなみけ おかえり

 3話「ケンカでも」

 甘いものの恨みは恐ろしい。
 甘いものへのこだわりも恐ろしい。

 しかし私はカレーの妖精さんを好む。


続・夏目友人帳

 第三話 「妖退治 湯けむり行」

 本当のことを言えば嘘つきといわれるから嘘をつく。
 嘘はつけばつくほど嘘をつくことに慣れていく。

 耳がいたく、心がいたく、でも心地よい。
 やっぱり名作。


宇宙をかける少女

 第3話「黄金のソウルシャウツ」

 壮絶なシモネタです。
 ありがとうございました。


ドルアーガの塔

 第2話 王都メスキア

 前期を見てなくても充分楽しめる作品のようです。
 正統派ファンタジー作品という感じで。

 そしてやっぱりDVDのCMが良すぎる。


マリア様がみてる

 第3話 妹(スール)オーディション

 ドリルが可愛いです。


空を見上げる少女の瞳に映る世界

 第2話 「逃げること」

 見た目の派手さが無く、展開も遅いので退屈さを感じてしまうなーと思っていましたが、心の動きの描写が丁寧なんだと解釈すると、なるほど楽しめるかもなと思えることに気がつきました。

とらドラ!
 第16話 「踏み出す一歩」


 女の子どうしの殴り合いにここまでの迫力を見せ付けるこの作品はすごいと思う。


鋼殻のレギオス

 第二話 『フラッグを奪取せよ!』

 相変わらず戦闘BGMが耳につく。
 作品的には、光るものを感じず。
 ゆっくりじっくり視聴しよう。


明日のよいち

三の太刀 「脱いだらすごいんです」

 まだ4姉妹それぞれが主役の話が終わっていないままで新キャラとはこれいかにと思いつつ、楽しいから別にいいです。


クラナド
第15話 「夏の名残りに」

 少々精神が参り気味だったときに視聴したのでヘビー過ぎた。
 でもそこに見える小さな希望が心を励ましてくれる。
 こんな作品が描きたいものだ。


黒神

 Episode03 『シンクロ』


 裸はエロスではない。
 もういい年なので、 無邪気系エロスはどうとも思えません。
 思ったらヤヴァイんですけどね。

 シンクロかぁ。


鉄のラインバレル
 #16 黄昏の断罪


 なぜかシズナさんの方がエロく描かれる不思議。
 やはり小ネタが効いている。


とある魔術の禁書目録
 第16話 「父親」


 冷静に考えるんだ。
 ヒドイ入れ替えでヒドイ扱いを受けているのは、インデックスなんだよ?
 見た目や声で判断しちゃいけないんだよ?


プリキュア5GOGO!
第48話「未来へ!永遠不滅のプリキュア5!」


 館長の最期で、アナコンディさんが登場した意味に色々考えさせられずにはいられなかった最終回。
 最後まで生き残り、第二の人生を歩み始めたブンビーさんは優遇されすぎのような気もしますが、あれはあれで良かったんだと思います。

 毎週楽しみでした。
 次週からかなり不安です。


仮面ライダーディケイド
 ライダー大戦


 平成ライダーがすべて登場するという異色作。
 ……オダギリは無理だとしても他の人はちゃんと同じ人が演じて欲しいんだぜ。


-------

 ちゃんと視聴し、考えれば楽しい作品というものもきっとあるはず。
 だから大切に見ていこうとそんなセンチな気分になった。