No.420の記事

夜勤病棟を打ってきました

 某空想物語書庫の管理人さんから「夜勤病棟のパチスロを打って感想聴かせろ(意訳)」と言われたので打ってきました。

------------

 まずバカでかい液晶に驚かされましたが、リーチ演出画面で違和感が。

 あれですよ。
 明らかにスロの演出じゃないわけですよ。
 リールに存在しない数字でリーチがかかり、リーチ演出。しかもパチンコで流行のステップアップ予告まで。
 最初はパチンコで作ろうとして、途中で路線変更をしたんじゃなかろうかと。

 まぁそれは良いとして。

 もともと18禁ゲームなのにも関わらずエロスはほぼ皆無。演出にブルマを起用したツインエンジェルとは比べものにならないほど遊び心を感じません。

 まぁそれは良いとして。

 BB中の演出が手抜きのような……。
 最初に4キャラ選択させ、その後その子がクルっと回ってナビ。
 いや、動き少ないから!アニメーションとかないんですか。単調でつまらないんです。
 ラスト近くでミニゲームに入るのですが、これも結構微妙。しかしその結果如何でラストCGが違うらしいので頑張って見ます。

 アレです。パーフェクトを出したらきっとエロCGが出るに違いないのですから。
 しかしこれがかなり難しいというか1/6でしか勝てない勝負を8回ぐらいさせられるとか理不尽なものが多いのですよー。

 しかし。
 隣の人がパーフェクトを出していたのでチラ見。

 出てきたCG:スリットが大胆なナース服


 ………………。

 ゲームですが、3メダルで中央ラインのみしか入賞判定が無いなどちょっと変わった感覚です。リールの絵柄も比較的見えやすく、玉持ちも悪くないです。

 悪くないんですが。

 やっぱり演出が肩透かしです。
 BBもリトライ付きのBBも演出同じ。リトライ中は夜になるだけ。

 アレです。
 ヨコシマな期待をしながら打つと公開するかも。

 とりあえずBB中には浣腸演出なんて無いよと某管理人さんにはお伝えしておきます。


本日のBGM
 MELODY

 ゲーム版シスタープリンセスのオープニング。
 ゲームでは歌の途中で、妹のお兄ちゃんコールヴォイスが入ります。
 たくさんの声優さんが歌っている歌って結構好きなのですよー