No.270の記事

使命感

自分に秘めたる使命感

いつもいつでも付き纏う
やらねばならない やらねばならない
うちから湧き出る使命感

自分がやらなきゃいけないと
そんな想いに突き動かされて
誰が見ずとも懸命に
歯を食いしばってやり遂げる

自分に秘めたる使命感

気づいてしまえばあっけなく
こんなことかと こんなことかと
脆く崩れる使命感

自分がやらなきゃならないと
そんな使命は思い込み
誰かに必要だと言われ
ただただ認めて貰いたい

これは単なる期待感

それでもやらないよりゃマシさ
誰が見ずとも懸命に
自分の使命と思い込み
歯を食いしばってやり遂げろ

それで得るのは達成感

自己満足でも構わない
確かに自分はやり遂げた
もういいだろうと目をつぶる

最後に得るのは開放感