No.2088の記事

老いてなおアニオタ

2012年7月開始の新作アニメ所感第二段でごわす。

---

はぐれ勇者の鬼畜美学 ☆

 駄目だ。
 受け付けない。

 常時上から目線の男主人公は、オーフェンから受け付けない。
 ロゴとタイトルがとあるナンチャラっぽくいのも受け付けません。

境界線上のホライゾンU ☆☆

 第一話から主役が前編全裸でお届けしたのは評価できると思います。
 
 ただ、一期から感じていたことですが、壮大すぎるストーリーを「ほら、すごいでしょ?」「ほら、細かいでしょ?」という感じでドヤ顔全開で見せ付けられている印象を受けます。文章になるとまた違うのかもしれませんが、かなり胸焼け気味。
 さらにそれを緩和するためのコメディパートが今ひとつパンチ不足。

 元気な時なら観れますが、疲れているときに観ると眠気に襲われてしまいます。
 それはそれで便利なんですが。

ココロコネクト ☆☆☆

 不条理に巻き込まれてしまった、心が入れ替わっちゃう病の感染してしまった男女5人の学園ストーリー。
 まだ可も不可も判定できない感じなんですがとりあえず観て苦にはなりません。


 今期開始の作品のお奨めは、「人類は衰退しました」「TARI TARI」ってところですかね。
 百合OKなら「ゆるゆり♪♪」も。

 ……む。
 3作品だけ次週持ち越しとか持ち越す意味が無かったぜ。