No.1133の記事

またいまさら感たっぷりですが

9月開始アニメレビューっす。
----------


そらのおとしもの


 空から何でもお願いことをかなえてくれる女の子が降ってきた!

 エロい!
 そしてものすごくバカ!
 エロバカ!

 しかし清々しいエロバカっぷりなので好感触です。
 お奨め作品のひとつ。


ミラクルトレイン


 大江戸線の駅が擬人化し、悩める淑女の悩みを解決します。

 ……たぶんこれを読んでもさっぱり意味がわからない。
 たぶん見てもさっぱりわかりませんが、一見の価値はあります。

 あまりのシュールさに、はまる人ははまるかもしれない。


聖剣の刀鍛冶


 熱血お嬢騎士様奮闘記?

 可も不可もなくな感じがします。
 2話まで見てわかったのは、ヒロインが巨乳ってことぐらい。



11eyes


 置いてけぼり感がたっぷり。
 とにかくなんか色々と置いてけぼりにされてしまう作品です。
 いきなりラブラブ、いきなり異界化、いきなりザンマイ。

 色々と飲み込めないままで進んでいくのに、半端にエロ表現が入るのでどう対処していいかわかりません。


君に届け


 引っ込み思案な女の子の、自分改革ラブストーリー?
 ヒロインだけでなく、仁義に重きを置く女子クラスメイトもいい味出してます。

 かわいいじぇ。

 なんかもう甘酸っぱすぎてたまりません。
 お奨め作品2。


ささめきこと


 某氏に紹介された、良質百合作品。
 コミック版のファンもすんなり受け入れられる完成度。
 原作ファンもそうでない人も見るべき。

 お奨め作品3。


生徒会の一存


 生徒会室のおバカ風景をおもしろオタしく描いた作品っぽい。
 深夜アニメを見ちゃうような人種なら普通に楽しめると思います。


けんぷファー


 男の子が女の子に変身しちゃって、女子高でキャッキャウフフで憧れの女の子はガチ百合でキャッキャウフフ。

 うーん……。
 なんかこういまひとつピリっとしたところがないです。

 あと声優ネタが微妙に鼻につきます。


ファイト一発!充電ちゃん!!


 1話から3回もお漏らしシーンのある作品なんて初めてです。
 これもエロバカ系です。
 感動的なシーンも混ぜているような気はしますが気のせいだと思います。
 お奨め4。


あにゃまる探偵 キルミンずぅ


 少女が動物の着ぐるみで大ハッスル。

 ……うーん……。
 深夜枠じゃないと思います。


DARKER THAN BLACK 流星の双子


 いきなり第一期で大活躍をしていた人を殺すあたりにDTBっぽさを感じました。
 独特な雰囲気は残っていますが、1話完結の第一期の方が好みですかね。


とある科学の超電磁砲


 ほぼ第二期。
 一話完結は好きなんですが、新鮮味が無く「ファン向け後付け物語」の感が否めません。
 面白くないわけじゃないんですけどね。


青い文学


 小説を読んだことが無い人がどういう印象を受けるのかが知りたい。
 読んだことがある私は結構楽しめたんですけど。

-------------

ってな感じの今期。
エロバカと百合と純心が売りのオータムアニメたち。

一番のお奨めはあえて「そらのおとしもの」にしておきます。