No.1120の記事

先行導入

 パチンコの話。

-

 打って来ました機動戦艦ナデシコ(ゆーげっとばーにんが流れます注意)

 先行導入している秋葉原の店舗で運良く座れ、運良く当たりを引くことができました。

 個人的には、エヴァンゲリオンよりも思い入れのある本作品。パチンコになったらつぎ込まなければならないというような妙な使命感すら覚えておりました。

 いつか出るかもしれないと思っていてとうとう出た本作品。思い入れがあるだけに「萌え」を特化させた演出に不満を抱かずにはいられませんが、それでも大好きな作品が、趣味の一つであるものに取り込まれた事実はそれだけで嬉しいものなのです。

 正直。この演出では、多くのファンはつかめず、続編が出るかどうか怪しいですが、出玉感が高いため、これを武器になんとか続編を作り、今度はもう少し「ナデシコ」という作品の魅力を感じさせるつくりにしてほしいと思います。

 ハイ。

 おっさんの独り言でした。