No.1117の記事

病床で見たからではないと思うけれど

 感想が……薄い……。

-------


かなめも

 第8話 はじめての、思い出話

 この思い出の人は、いつかきっと登場するんですよね。


うみねこのなく頃に

 第9話 EpisodeII-IV skewer

 駄目だ! 俺の脳じゃ理解できないっ!
 あの映像を見て魔法なんか無いと言い切れる視聴者がいたらそれはそれで問題。
 いろいろどう収拾つけるのか。


涼宮ハルヒの憂鬱
 第21話 涼宮ハルヒの溜息U

 ちゃんとお話が進んでます。
 よかったよかった。


化物語

 第七話 するがモンキー 其ノ貮

 シャフトシャフトしてますが、それも含めて楽しめるなら間違いなく良作。
 しかし、今回はシャフト感がいつもより強かった気がします。少々鼻につきましたな。



宙のまにまに

 第8話 イルミネイト グラウンド

 ドロドロでもないまにまにー。
 姫がこの作品のジャスティス。


フレッシュプリキュア

 第30話 タルト危機一髪!正体がばれちゃう!?

 おへそだけが問題なのかーい。


狼と香辛料U

 第六幕 狼と蠱惑的な旅人

 妙な緊張感のある言葉のやりとりってゾクゾクしちゃうのです。
 今回だけでなく、この作品にはそういうのが溢れていてタマランのです。


大正野球娘

 第8話 「麻布の星」

 川に落ちる前のヒロインの表情がなんとも言えません。
 というかあの落ち方、かなり肝が据わっていないとできませんよね。
 もう、気が抜けていたのかもしれません。

 しかし女子高生を口説く新聞記者はどうなの?


GA


 どうしてもメガネが気になる。

------------

 美奈神的ランキング

1位 狼と香辛料U
2位 大正野球娘
3位 化物語

 ホロ……。
 DSのゲームが欲しくなりんす。