No.1112の記事

8月が

 やっと終わりました。

-------


かなめも

 第6話 はじめての、恐い話
 第7話 はじめての、お迎え

 本編とはまったく関係ありませんが、「はじめての、お留守番」とか「はじめての、お手伝い」とかサブタイトルでありそうでドキドキです。


うみねこのなく頃に

 第7話 EpisodeII-II early queen move
 第8話 EpisodeII-III week square

 えーと。
 魔女だけかと思ったら、なんかフォースみたいな力を使い出しました。

 ぽかーんとせざるを得ない。

 しかし、アニメで真実は「赤字」を使うは笑った。
 いや、多分重要なんで外せなかったんでしょうけど。


涼宮ハルヒの憂鬱
 第19話 エンドレスエイト
 第20話 涼宮ハルヒの溜息 I

 エンドレスエイトが終わりました。
 オチが予想通り過ぎてもう……。

 そのあとに「溜息」って狙ってるとしか思えないわけで。


化物語

 第六話 するがモンキー 其ノ壹

 スペシャルってただの総集編ですよね?

 なんでしょう。やっぱりひたぎさんはイイ。
 あの惚気方はたまらんすぎます。


CANAAN

 Epsode06 LOVE&PIECE
 Epsode07 慕漂

 む。
 書くことがない。
 特に見るのが苦痛ってわけでも無いんですが、スルーっと見てる感じのようです。


宙のまにまに

 第6話 よろしく
 第7話 月とキンモクセイ

 ドロドロまにまにー。
 いや、ドロドロってほどじゃないですが。
 

フレッシュプリキュア

 第28話 大切な記憶!おじいちゃんとの思い出!!
 第29話 謎だらけの男!カオルちゃんの正体!?

 プリキュアではおなじみの精神攻撃としてはかなり優しい方でしたな。

 で、カオルちゃんはもう少し発声練習をしましょう。


狼と香辛料U

 第六幕 狼と信ずべき神
 第七幕 狼と戯れの日々

 萌え死ぬ。

 特に、第七幕。
 萌え死ぬ。


東京マグニチュード8.0


 ノイタミナ。

 なんか時間ずれていたので、見逃し。
 もう見ないかもしれない。


大正野球娘

 第7話 「麻布八景娘戯」

 ストーリーもキャラクターもテンポもなかなか。
 つまり良作なわけですよ。

 これ、13話で終わったら悲しい。


GA


 メガネが気になる。

------------

 美奈神的ランキング

1位 狼と香辛料U
2位 化物語
3位 大正野球娘

 ホロがかわいすぎです。