No.1099の記事

やっぱりきになるメガネ

 良作多いと思います。

-------


かなめも

 第5話 はじめての、みんなでお風呂

 お風呂!
 エロ……くないっ!

 いや、肌色は多かったのですが、エロスを感じないわけで。
 ほんわかふっまり。確かな満足作品。

うみねこのなく頃に

 第5話 EpisodeI-V fool's mate 
 第6話 EpisodeII-I middle game

 エピソードTがバッドエンドで、エピソードUが開始。
 え? またループもの?
 いや、まさか。
 いや、でも……シリーズものであればそれもありなのか。

 で、エピソードUを見る限り魔女の存在は確定なのでは?
 これで使用人の妄想とかだったらなんか色々悲しすぎる。


涼宮ハルヒの憂鬱

 うん。
 DVDってだいたい2話入って一本だけど、このままだと4本の間違い探しアニメDVDが発売されますね。
 日本ってすごい。


化物語

 第四話 まよいマイマイ 其ノ貮
 第五話 まよいマイマイ 其ノ參

 いや、この作品のヒロインたち魅力的すぎじゃないですか?
 ひたぎさんたまんねっす。


CANAAN

 Epsode04 呉れ泥む
 Epsode05 灯ダチ

 可も不可もなくーな感じになってきた本作品。
 可も不可もなくーっ!

 多分楽しめる人はちゃんと楽しめる。


宙のまにまに

 第4話 夜明けまで
 第5話 星の言葉

 ギャルギャルしぃだけでなくきちんと天文部してますまにまにー。
 結構楽しく見れるまにまにー。
 

フレッシュプリキュア

 第26話 4つのハート!私も踊りたい!!
 第27話 夏だ!祭りだ!オードリー!!

 せっちゃんイイです。
 若干絵柄的にまだ浮いておりますが。

 そしてオードリー。
 毎年やるんですか。コレ。好評だったの?


狼と香辛料U

 第四幕 狼と浅知恵の末路
 第五幕 狼と希望と絶望

 ハラハラする。
 殺し合いとかしなくたってハラハラするんですっ!

 でも、ホロが喋ってないので少し物足りない。


東京マグニチュード8.0

 第四話 三人の、約束
 第五話 慟哭の、学び舎

 ノイタミナ。

 よくできた作品だと思うのですがなぜか冷めた視線で見ている。
 なぜだろう。


大正野球娘

 第5話 「花や蝶やと駆ける日々」
 第6話 「球は広野を飛び回る」

 もしかすると、今期の最高傑作かもしれない気がしてきた本作品。
 小学生相手に負けても立ち上がる乙女たちは美しい。


GA


 メガネが気になる。

------------

 美奈神的ランキング

1位 化物語
2位 大正野球娘
3位 狼と香辛料U

 冒頭で書いたとおり良作が多い気がします。