No.1086の記事

おでこは正義

 今週からランキングも復活。

-------


かなめも

 第4話 はじめてのプール

 キャラソンであってキャラソンでないような挿入歌。
 挿入歌でここまでわらったのは、機動戦艦ナデシコのエステバリスのうた以来かもしんないっす。


うみねこのなく頃に

 第4話 EpisodeI-IV blunder

 戦人のゲンコツに爽快感。
 真里亜というより、堀江さんの声に胸焼け気味なのかもしれません。
 だってどの作品でも聞こえてくるんですもの。


涼宮ハルヒの憂鬱

 いいかげんにしなさい。


化物語

 第三話 まよいマイマイ 其ノ壹

 よかった。
 戦場ヶ原さん、ほぼそのまんま。

 しかし、あのパンチラというかパンモロはどうかと。


CANAAN

 Epsode03 阿断事

 感情過多に感情希薄が惹かれるのはよくありますが、ここまで感情希薄が積極的なのは珍しいほうで。
 緊張感のないバトルが今回は見れなかったのが残念。


宙のまにまに

 第3話 プラネタリウム

 美星さんの家族についてはいつネタバレがあるんでしょうかね。
 いや、原作知っているわけじゃないんですが、とりあえずなんかありそうな匂いをプンプンさせまくっているので。

 そろそろ明かさないとイライラモードになるかも。
 タイミングが大事ですよ。


フレッシュプリキュア

 第25話 イース対パッション!? 私は生まれ変わる!!

 せつなvsイース。
 というかスライム触手とかオイオイなんて想像するやつがダメなのですー。反省しなさい。

 イースの笑顔に違和感を感じるのはそう感じるように狙って描いてるんだったらたいしたもんですよ。


狼と香辛料U

 第三幕 狼と埋まらない溝

 やべぇ。
 ホロ様愛しい。

 孤独は死に至る病であることを痛感できる嘆き。
 愛しい。


東京マグニチュード8.0

 第三話 壊れた、橋

 ノイタミナ。

 ジブリ。


大正野球娘

 第4話 「これから」

 乗り気とは言えなかったヒロインが自分の目的を見つけ、友人に熱く語ってみせるシーンはええのぉ。

 小梅さんのほっぺから赤みが消える日は来るのか。
 あと鏡子のデコが見えてない時間が長かったのは残念。


GA

 3話 鬼ごっこコラージュ

 メガネが気になる。

------------

 美奈神的ランキング

1位 化物語
2位 狼と香辛料U
3位 かなめも

 今期はこの3作品が上位を独占しそうです。