No.1079の記事

にっこりアニメ週報

さりげなく何作品かレビューから外しておりますよっ
-------


かなめも

 第2話 はじめてのスマイル

 ラストのかなスマイルは反則すぎるでしょう。
 惚れる以外道はなかった。


うみねこのなく頃に

 第3話 EpisodeI-III dubious move

 ひぐらし2期より楽しんでいるのは、原作を知らないからでしょうか。
 よし、ここでチェス盤をひっくり返すぜ?
 原作を知らなければアニメは楽しめる。

 つまり原作はアニメが終わってからやるもの。


涼宮ハルヒの憂鬱

 モーイヤダー。
 間違え探しはもーいやだー。


化物語

 第二話 ひたぎクラブ 其ノ貮

 え?
 戦場ヶ原さん、性格変わっちゃうの?

 ……視聴意欲↓↓↓↓↓↓↓

 毒舌っ子を愛して止まないわけです。


CANAAN

 Epsode02 邪気乱遊戯

 1話に感じた「好きじゃないかも」がなぜか、「好きかも」に変貌。
 激しい戦闘中に緊張感のやりとりって好きなようです。

 天然娘のLOVEベクトルが♀に向かっている点も良し。


宙のまにまに

 第1話 天文部へようこそ

 甘酸っぺぇ。
 姫が甘酸っぺぇ。

 これだけで見る価値アリ。


フレッシュプリキュア

 第24話 せつなの苦悩 私は仲間になれない!

 せつなvsにし。サシで対決。
 殴り合いだけど、友情芽生えず。
 男女間に友情があり得ないというのは本当だった!

 そんな話ではなかったのは確か。
 でも西さんはブンビー並にいいキャラだとおもうので、もっとがんばって欲しいわけで。


狼と香辛料U

 第一幕 狼と嵐の前の静寂

 このカップル。
 かわいいのぅ。かわしいのぅ。

 ホロの魅力もさることながら、どきまぎしちゃったり、かっこつけきれないロレンスがまたいい味なのです。

 内容はほとんど覚えていないことを考えると、視聴の仕方は間違っているような気がします。

東京マグニチュード8.0

 第二話 壊れた、世界

 ノイタミナ。

 なんか鼻につきます。
 なんでだろう。
 鼻につきます。


大正野球娘

 第3話 「娘九つの場を占めて」

 男尊女卑なんて蹴散らしてやんよっ! 的な女性の頑張るストーリーは大好物。
 この作品も美味しく仕上がっています。

 快刀乱麻な展開よりも、泥の味を知っても不屈の精神でつき進む。
 そんな女の子はとっても輝いて見えるのです。


GA


 メガネが気になる。

------------

 化物語の評価が下がって、代わりにカナンがあがった今週です。
 それにしてもかなスマイルは反則。
 深夜に大声で笑わせないでくださいよ。