No.1000の記事

おおっと

 先週のアニメ週報はなぜか、投稿後、ブッツリ切れてしまったので、今回がプリキュア初レビューになりますね。

 ※リンク先は音が出ることもあるので音量注意。
----------

RIDEBACK

 第4話 しょう子 危機一髪


 気を失っても、しがみついていられるものなのでしょうか。
 と、突っ込みたい。


まりあ†ほりっく

 第5章 禁断の匂い・乙女の秘密


 沢城さんの声が……。
 ぐぐぐ、TAMARAN。


みなみけ おかえり

 5話「楽しくなる」

 プールのお話ですが、今日の5の2よりエロスが少ないという。
 オープニングのタイミングは未だになじめません。


続・夏目友人帳

 第五話 「約束の樹」

 見れば見るほどレイコさんが好きになっていくよ。


宇宙をかける少女

 第5話「鋼鉄の乙女」

 レオパルドとミンちゃんブーちゃんのコンビ。
 これがこの作品の肝だと把握。


ドルアーガの塔

 第4話 幻影の中へ

 今回は前期を知らないとちょっと辛い内容でしたかも。

 そしてやっぱりDVDのCMが良す(ry。


マリア様がみてる

 第5話 紅薔薇のため息

 えーっと……。
 こんなに百合百合したお話でしたっけ?
 デートはまだいいとして、元婚約者と真っ向勝負たぁ……。
 小説版の知識しかないのですが、ほのかに漂う程度の百合だったと思うのですが。
 


空を見上げる少女の瞳に映る世界

 第4話 「求めること」

 エネルギー危機が去ったあといやってきたのは戦乱でした。
 ムントさんのはっきりしない態度はイライラしますぜ。

とらドラ!
 第18話 「踏み出す一歩」


 いちいちカワイイ大河をどうにかしてくれ。


鋼殻のレギオス

第4話『武装解除!メイド服を着用せよ!』


 メイドに触手。
 ……よくやる。(ドレイク・ルフト風に)


明日のよいち

五の太刀 「デートしようぜ!」

 メインヒロインなのはわかりますが、長女が優遇されすぎのような気がしますよ。


CLANNAD AFTER STORY
第17話 「夏時間」

 子供という希望があっても引きこもっている岡崎クンにはちょっと。。。


黒神

 Episode05『イクシード』


 なんだろう。
 シンクロ! って言う時が恥ずかしい。


鉄のラインバレル
 #18 メメント・モリ


 弱い者が力を手に入れるというストーリーを、ここまで熱く語られている作品を知らない。
 そんな感想を持てたいいお話でした。


とある魔術の禁書目録
 第18話 「偽者」


 噛まれたい。
 血が出るまで噛まれたい。


プリキュア5GOGO!
第1話「 もぎたてフレッシュ!キュアピーチ誕生!!」
第2話「つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!」


 オープニングの歌の下手っぷり、絵の違いっぷりに少し引いていましたが、第2話にして製作側の意気込みを知る。
 まずはシャワーシーンに驚かされ、後半ではヒロインがアフロヘアで変身するという1クール過ぎたあたりにやるようなネタをここで投入。

 何かが違う。
 今回のプリキュアは何かが違うぜっ!

 ところで、エンディングの彼女たちの方が可愛くみえるのはアイマス慣れしたからでしょうか。


仮面ライダーディケイド
 第3話 超絶

 2話を見ていませんでしたが、敵役に、まさのキックホッパー、パンチホッパー起用。
 好きな二人だったから嬉しいものです。
 ストーリーや役者の演技はなんともいえませんが、感慨深いモノはありますね。

 ただ……格世界の設定が違いすぎないっすか?


-------

美奈神的ランキング

第1位 続・夏目友人帳
第2位 とらドラ
第3位 フレッシュ・プリキュア