美奈神が書きたい放題書くところ
本日更新予定だった「魔王じゃないもんっ!」は作者急病のため延期となりました。
いや、急病はウソですが。
... 続きを読む
魔王じゃないもんは、作者的には「まじゃもん」と略すことに決定しました。
……更新できませんでしたが。
... 続きを読む
さて、ここらへんで、今期のお奨めアニメなんかをあげてみましょう。
・のだめカンタービレ
フツーに面白い。
・ひだまりスケッチ
なごむ。
・セイントオクトーバー
変身シーン。
尚、最後のランキングはレビューをしている作品の中での評価です。
そんな感じで今週もいきます。
... 続きを読む
鈴鹿山麓山小屋書店。の北山泰行さん。
空想物語書庫のRYUUさん。
そして私美奈神で、共有チャットルームを設けました。
いや、設けたのは北山さんで、共有管理にさせていただいただけなのですが。
創作談義が中心のチャットです。
興味のある方はご参加あれ。
入り口はトップ左下です。
ロリっと参上、ロリっと怪傑
とりあえず新作は出揃いましたかね。
深夜アニメで見ずに省いているもの。
・恋するアンジェリーク
続編みたいなのでパス
・カレイドスター
傑作選みたいなのでパス
それ以外は一度は見てみる方向で。
... 続きを読む
なぜか土曜日に書くのを忘れる状況報告。
「もう少し執筆が進んでから書こう!」⇒「あーがんばった……眠い、寝よう」
このコンボがあるからのようで……。
... 続きを読む
自分の作品を発表しているサイトであれば、感想がくれば嬉しいもので、期待されれば嬉しいもので。
だから創作意欲フォームからメッセージが来ればやる気が出ます。
それとは別にやる気になる要素が。
それはいわゆる創作仲間であるサイトマスターさんがやる気になったときです。
あの人も頑張ってるんだからよし私も、ってなもんです。
……と、書いてて気がついたのですが、外的要因しかないですね……。
自分で自分のやる気を出せればこれ以上便利なことはないのでしょうが、そうもいかない人間ですもの。
たまにはこんな戯れ言を。
年が明けて新作がポツポツと始まりました。
深夜アニメ専門の内容が薄いアニメ週報。
本年もスタートです。
2本しかないですケド。
... 続きを読む
今日で正月休みも終わりです。
明日から仕事です。
はぁ〜行きたくねぇ……。
まぁ明日行ったら三連休なワケなんですけどね。
でも正月気分を一新させて、色々頑張りたいと思っております。。。
... 続きを読む