映画「ナイアガラ」(1953)と1999年のナイアガラです。
1999年に「ナイアガラ」のロケ地を探そう!と、ナイアガラを訪れました。
50年近く経ちかなり変わった所もありますが、残っていた所もありました。
映画「ナイアガラ」の映像
1999.6月
左はマリリンが「kiss」のレコードを頼んで、ダンスも断り、新婚夫婦の隣に座りに来るシーン。

右は今も残っている、そのレインボーロッジのあずま屋。周りにセットが組まれたそう

左はマリリンに挑発された夫が外に出かけたマリリンをつけているシーン。木の陰にマリリンがいます

右は夫とほぼ同じところでポーズするまお。ここが一番変わっていないかも

左はベルタワーから聞こえる「Kiss」を聞いたマリリンが微笑んで去っていくところ。長いモンローウォークシーン

右はほぼこの辺だろう、と歩いてみるまお。出てきた建物(テーブルロックハウス)は大きく変わっていました

左はマリリンが右側に見える車に乗って、夫(だと思っている)の死体を確かめに来る死体安置所

右は今は(多分)廃虚になっているその建物。元はなんだったのか分からない。板が貼ってある感じ等、そのまま

左は映画で象徴的に使われているベルタワー。最後には追い込まれたマリリンがこの中で殺されます

右は現在のベルタワー(正式名はカリオンタワー)。変わっていないのですが、下は工事中で入り口は見る影もありません

うあが写真を一所懸命セレクトしてとりこんで並べてくれたページです。
事前に分かったところは、同じショットになるよう撮った努力が分かるでしょうか?(笑)

[Candle][Filmography][Book][Saying][with][gallery][NIAGARA][Report][top]