↑トップページへ↑

 

↑ドラゴンクエスト冒険記topへ↑


↑↑文章topへ↑↑

 



【ドラゴンクエスト冒険記】

SFCドラゴンクエスト3 ゴールド使用禁止プレイ


おわりに


最後までお付き合い下さいましてありがとうございました。

いかがでしたでしょうか?
楽しんでいただけましたでしょうか?

それでは今回の冒険の反省をしたいと思います。


【反省と感想】

・まず一番の反省点はきえさりそう入手に手間取り、レベルを上げ
過ぎてしまったこと。そのせいでその後のやまたのおろち戦・ボス
トロール戦がただの消化試合になってしまい、緊張感のない戦いに
なってしまいました。やはり第三のすごろく場で地形マスを調べる
方法にしておくべきでした。

・次にゾーマ戦。あまりにも慎重に戦い過ぎた為、無駄に長い戦闘
になってしまいました。やはりもっとアグレッシブなバトルを演出
するべきだったと思います。

・全体を通しての反省として、ゲームをやりながらメモしていた冒
険日記が長時間一気にプレイした為、途中で一部がグダグダな文章
になってしまいました。特にゾーマ戦は…。


ただ今回、運良く一度も全滅をせず、リセットをすることもなく、
クリアをして神竜を倒すまでプレイ出来たことだけは自分では良く
やったと思います。



以上で今回のドラクエ冒険記・ゴールド使用禁止プレイを終わりに
したいと思います。

もしよろしければこの冒険記の感想をメール掲示板に書いて頂け
ると今後の励みになります。

また、感想だけでなく次のプレイではこんなことをやって欲しい等
の要望も言って頂ければ参考になります。もちろんその際はドラク
エ3以外のシリーズでも構いません。


これから私が考えている次の冒険は、

・SFC版ドラクエ3 勇者一人旅
・SFC版ドラクエ3 呪文禁止プレイ

のどちらかをを予定しています。


これからも宜しくお願い致します。



←戻る


 

←戻る


↑ドラゴンクエスト冒険記topへ↑


↑↑文章topへ↑↑

 

 

けぇずまにあ