日常戦闘記録  2,007年  9月




注 意
この 【日常戦闘記録】 は、本編に沿って書いてはいますが、現在の世情も反映していますので、放映当時には存在しなかったような物も出て来る事があります。 (例 : 携帯電話など)
パラレルワールド】 的に考えて頂けると良いかと思います。
ご了承下さいm(_ _)m

 パラレルワールド 豹馬の日常戦闘記録
2007年 9月27日




パラレルワールド  ◎豹馬の日常戦闘記録

 とあるアニメを見ていた時だった。
 夕方にやってるアニメだったんで金太や知恵とも一緒に見てたんだが、それを見てチョット考えた。
 原作漫画がある話で、以前にもアニメ化されてて、今回のはリメイクなんだが、前回とは違う部分が色々。
 同じ話でも、ちょっと違うと印象も大分違ってくる。 まぁ、以前と絵柄が変わってるってのもあるだろうな。 何せ前回のアニメは30年くらい前らしいしな。
 「ううう … やっぱり “J” が死んじゃった(T△T)」
 主人公 “J” のファンだった金太がガックリしてる。 原作とは違う形だったとは言え、最終的には主人公 “J” は、やはり死んでしまった。
 10話くらい前か、別のキャラ “B” が死んだ時には、そいつのファンだった知恵がガクッリきてたっけ。 でも、原作よりは長生きしてたろ?
 「でも、原作で最後に遠くに行っちゃう “T” が残ってくれたね。 前のアニメ化の時にも原作と同じく遠くに行っちゃうんだったよね?」
 そう。 前回のアニメ化や原作とは多少違うアレンジがある。 その分、印象が変わるんだよな。
 そのアレンジによって、満足度は人それぞれ違うだろうけどな。 好みがあるから。
 俺? う〜ん … 俺は微妙?
 2クールで終わった話なんだが、もう少し時間掛けてやって欲しかったってのが正直なトコ。
 尺が足りねぇよ。
 意味が微妙に分からねぇトコや、話詰め込みすぎなトコあったからな。
 やっぱ1年       4クール掛けてやるべきだったと思うんだが。

 いや、ソレはともかく、俺が考えたのは別の事。
 原作とも前作とも違う結末 (いや、大筋は同じなんだが) 。 ある意味、この3作品はパラレルワールドと言っていい。
 ホントにパラレルワールドがあるんだとしたら、今、俺達が生きてるこの世界にもパラレルワールドが存在するよな?
 なら、キャンベル星人と戦わずに済んだ世界もあるかと考えちまったんだ。
 キャンベル星人と戦わずに済んだ世界の俺は、どうしてるだろう?
 飽きずに族やってたかな? それとも、パラレルワールドなんだから両親が健在だったかも知れねぇ。 なら、族にも入ってねぇかも。

 「どうしたの、豹馬さん?」
 ウッカリ考え込んじまって黙りこくってた俺に、心配したのか知恵が話しかけてきた。
 「あ、いや。 『ハッピーエンドじゃない話も、やっぱりあるんだなぁ』 って思って … な」
 物語全てがハッピーエンドじゃない。 特に現実世界にハッピーエンドは難しい。
 今の俺達の戦いだって … 俺達にとってハッピーエンドになるか、キャンベル星人にとってハッピーエンドになるか解らねぇ。
 戦いに勝利しても、苦い思いが残った戦いはいくつもあった。 ソレを考えると真の意味でのハッピーエンドは存在しないのかも知れねぇ。
 「そうだね。 オイラ、初めてだよ。 いつも読んでた本とか、アニメは 『めでたしめでたし』 で終わってたから … 」
 「アタイも」
 だろうなぁ。 人生経験10年もないこいつらじゃぁなぁ。

 パラレルワールドがあったとして、そっちの世界が俺にとって超幸せな世界でも、超不幸な世界でも関係ねぇ。
 この俺は、この世界に居るんだからな。
 “もし〜” “〜たら” “〜れば” なんて考えても、過去も今の俺の立場も変えられねぇんだしな。


 激しい戦いはあるが、この世界もまんざらじゃぁないぜ。
 俺には仲間が出来たからな。




* 忍のつぶやき *
 最近ハマってた 【地球へ…】 で “T” が宇宙に去っていかず、みんなの元に残って3代目の長になったのを見て、ちょいと思ったモノですから(^_^;
 コンVのリメイクがあったら、ガルーダとミーアの関係の終末も、少しは違った形になったかも。


【地球へ…】 公式サイト
【地球へ…】公式サイト



トップへ









コネクション日常戦闘記録へ ホームへ