日常戦闘記録  2,006年  4月




注 意
この 【日常戦闘記録】 は、本編に沿って書いてはいますが、現在の世情も反映していますので、放映当時には存在しなかったような物も出て来る事があります。 (例 : 携帯電話など)
パラレルワールド】 的に考えて頂けると良いかと思います。
ご了承下さいm(_ _)m

 ブラックデー ちずるの日常戦闘記録
2006年 4月147日




ブラックデー  ◎ちずるの日常戦闘記録

 「 “ブラックデー” ?」
 「 “X(エックス)デー” の間違いちゃうんか?」
 「いえ、間違いなく “ブラックデー” です」
 あたしと大作君がバトルマシンのチェックを終えてリビングルームに入ると、豹馬、十三君、小介君が何やらソファに座って話してたの。  “ブラックデー”って言葉が聞こえたけど、何? “ホワイトデー” なら、1ヶ月前にあったけどね。
 「みなしゃん、何ば話ちょっと?」
 あたしと同じく疑問を持ったのかしら? 大作君が話題内容を聞き始めたわ。
 「ああ、小介がさ、隣の国K国には “ホワイトデー” の1ヶ月後、4月14日に “ブラックデー” ってのがあるって言うからさ」
 「 “バレンタインデー” “ホワイトデー” “ブラックデー” でひとつながりらしいで」
 あら、“ホワイトデー” って、日本だけのモノだと思ってたわ。 K国にもあったのね。 でも、 “ブラックデー” って … ?
 「 “ブラック” っちゅう色からすると、余り良い日とは思えんばい((((^_^;」
 「だよな〜」
 そうよね。 “ブラック = 黒” って、シックでファッション的には良い色ではあるけど … 例えに使う色としては、良いイメージ無いわよね。
 「まさしく良い日ではありません。 なんでも、 “バレンタインデー” に相手がいないまますごした人、つまりチョコ(プレゼント)をあげる人がいない人、もしくは貰えなかった人たちがチャジャン麺(ジャージャー麺?)を食べ、お互いのさみしさを癒す日なんだとか…」
 「うわっ、暗っΣ( ̄□ ̄;;)」
 「その、なんとか麺食うて憂さ晴らしかい」
 「ヤケ食い大会じゃなかとね?」
 ナルホド、それで “ブラック” ね。 確かに良い日じゃないわ。
 でも、何でその麺なの?
 「このチャジャン麺、黒いソースがかかってるんだそうです」
 “ブラックデー” だから、黒い食べ物なのね。
 同じ麺なら、あたしなら “イカスミパスタ” が良いわ。

 「でもよぉ、それって本命から貰えなかったってだけで、義理は貰えたヤツはどうなんだ? 義理も貰えなかったヤツが対象か?」
 あ、そうね。 渡す人方の人は本命がいないのは仕方ないけど、義理は義理でも貰えてるんだし … 。
 「 『 “バレンタインデー” に相手がいないまますごした人』 ですから、 『義理は貰えても一緒にイチャイチャ出来る相手が居ない人』 と言う事なのでは?」
 そう言う解釈なのね。 じゃ、 “恋人が居ない人” や “恋人ができなかった人” が対象ね。
 「(      っちゅー事は、ワイ等の中じゃ、豹馬以外やん … (T_T))」

 何だか十三君が複雑そうな顔してるけど、どうしたのかしら?
 そんな事話してたらイカスミパスタ食べたくなったわ。 木兵衛さんにリクエストしてみようかしら?
 イカが有れば作って貰えるかしらね♪




* 忍のつぶやき *
 寂しいですね〜。
 コネクションの人達は、同僚同士でくっついている人以外は、恋人が居ても一緒に過ごすのは難しいでしょう。
 普段合う事も難しそうだし。
 そう考えると、豹馬は幸せ者っ(≧▽≦)

 チャジャン麺、↓コチラを参照にしてみました。 写真も出てますよ。
ソウルナビ
Home → 食べる → チャジャンミョン



トップへ









ホームへ