日常戦闘記録  2,006年  2月




注 意
この 【日常戦闘記録】 は、本編に沿って書いてはいますが、現在の世情も反映していますので、放映当時には存在しなかったような物も出て来る事があります。 (例 : 携帯電話など)
パラレルワールド】 的に考えて頂けると良いかと思います。
ご了承下さいm(_ _)m

 豆まき大合戦 in コネクション 豹馬の日常戦闘記録
2006年 2月 3日
 ミーハー・バレンタイン 十三の日常戦闘記録
2006年 2月14日




豆まき大合戦 in コネクション  ◎豹馬の日常戦闘記録

 ガシャンッ。
 銃にマガジンを装填する。 戦闘開始時刻が迫ってきた。
 自分の装備を改めて点検する。 予備の豆も大丈夫。 途中で切れたら大変だから。

 「何か、恒例になっちゃいましたね(笑)」
 「エエやろ、別に。 ワイとしては、楽しいしなぁ♪」
 「ま、楽しければ良か」
 「今年は、あたしも参加するわよっ!」
 そう、何だかんだで企画が持ち上がり、去年実現した 【豆まき合戦 《コネクションVer》 】 。
 元々は … そう、十三が 「豆が連射できる “豆機関銃” 開発してもらおか?」 って言ったのが最初だったっけ? 言った翌年、つまり去年、ソレが思いの外ノリノリの技術開発部の手によって作られ実現したんだ。
 いや、あん時は話持ってったの俺だったけど、技術開発部がこんなにノッてくれるとは思わなかったぜ。
 下手すりゃ 「ふざけるな」 って言われると思ったてのによ。 コネクションの人達は、妙な所でノリが良いから助かるぜ(笑)

 で、今年も豆まき合戦が始まる訳だが、何と今年はトーナメントだ。
 去年、俺達がやった豆まき合戦が周りに伝わり、真似してやり始めた連中が居て、更には同好会まで出来たらしい。 その同好会で本格的に競技化し、ルールも随分作ったようだ。 マメだな〜(笑)
 今年は、その同好会の呼びかけもあって、去年バラバラにやってた連中が集まりチームを組んで、トーナメントをやる事になった。
 俺達は、モチ、バトルチーム5人で参戦だ! 優勝候補No.1。 普段はマシンに乗って戦ってるが、白兵戦だって訓練受けてない訳じゃないんだぜ。
 更には、ウチのチームには凄腕のスナイパーだっているんだ。 今までの戦いの中で培ったチームワークもある。
 急造チームになんかにゃ負けないぜ!

 「結構参加チームおんなぁ」
 「何と、女性のみのチームもいるそうですよ」
 へーっ、勇ましい姉ちゃん達だ。 ちずるみたいのが他にもコネクションにいたとは … 。
 コネクションは “未来研究所” だから、研究者が多い。 勿論、研究者以外の職員もいるけどさ。 なんとなく、頭脳系が多いように思ってたんだよな。 だから女性陣は “才女” って人達なんだろうと思ってたんだけど。
 よくよく考えてりゃ、戦争の最中、一番の目標になるコネクションに未だ残ってるんだ。 並の女じゃねぇよな。
 「ウチは混合チームになるとね」
 だな。 男4人の女1人の男女混合チームだ。

 しっかし、ココまでになるの大変だったみたいだぜ。
 同好会がそのまま実行委員になって、参加チームを募ったが、参加者の勤務ローテーションとかもあるから調整が大変だったみたいだ。 おかげで、どうしてもローテーションの関係上参加できない奴も出てきちまって、そいつは泣く泣く諦め、チームの方は他のメンバーを捜したって話だ。
 トーナメントが進み、いよいよ俺達の出番だ!
 「《さぁ、お待ちかね! 本命 “バトルチーム” の登場だっ!》」
 なんと司会までいる。 つくづくコネクション職員達は娯楽に飢えてたんだなぁ … 確か、コネクション内にテレビ中継もされてるんだぜ。
 豆まきがこんなイベントになるなんてな(笑)
 「よぉし。 行くぜ、みんなっ」
 「「「「おうっ」」」」


 どんなチームが対戦相手でも、ぶっ潰すっ!




* 忍のつぶやき *
 さぁ、豹馬達は優勝できたか否かっ?!(笑)



トップへ


ミーハー・バレンタイン  ◎十三の日常戦闘記録

 また今年も、ぎょうさん来たなぁ … 。
 何がて? 今日が何の日か考えたら分かるやろ?
 チョコや、チョコ。 チョコレート。
 そう、バレンタインチョコや。
 バトルチーム結成以来、コネクションに届くようになったんや。 何処にもミーハーなネーちゃんは居るもんや。
 ワイ等のパーソナルデータは、ほとんど公開されとらんけど、どこからか情報っちゅうもんは出てくるもんや。 それに尾ひれ背びれ、果ては胸びれまで付いた情報が一人歩きすんのやで。
 勝手にワイ等の人物像作ったネーちゃん達から届くのや。
 最初は、それなりに嬉かったんや。 けどなぁ … 流石に今はなぁ … ( ̄_ ̄;

 「今年は、他更に増えましたね … 」
 「ですのぉ … 」
 「相変わらず、豹馬さんが一番人気ですね」
 「リーダーじゃけんのぉ。 付加価値があるんじゃなかと?」
 「ですかねぇ … 」
 コネクションに送られて来たチョコの山を見て、小介と大作が言いあっとる。
 今年は段ボール箱、ひぃ、ふぅ、みぃ …。
 「今年ハ、豹馬サンニ段ぼーる箱で15個分デス」
 ロペットが集計結果を親切に教えてくれよる。 あ、さよか。 今年も2桁突破やな。
 「チナミニ、十三サンガ段ぼーる箱13個分、大作サンガ段ぼーる箱8個分、小介サンガ段ぼーる箱5個分デス。 更ニ、チズルサンニモ来テマス。 段ぼーる箱3個分程 … 」
 何ぃ?! ちずるにも来とんのかいな?! ちずるは女やで!
 「でも、アメリカとか海外では男女関係有りませんよ、バレンタインデーって。 元々日本のバレンタインデーは、お菓子業界の陰謀だってご存じでしょ?」
 「ああ、以前、そげな話しちょったのぉ」
 せやけど、ココは日本やで?
 「宝塚デハアリマセンガ、ドウヤラ “オ姉様〜♡” トイウのりノ方達カラノヨウデス」
 あ〜、その手のネーちゃん達か … 。 ワイは、あの手のネーちゃん達は “男装の麗人” が好きなんかと思うてたワ。
 「必ズシモ、ソウトハ限ラナイヨウデスヨ」
 ま、ええワ。 ワイには関係ないしな。 きっと、こんなんも戦争が終わるまでや。
 取りあえず、コレは食べきれへんから、今まで同様コネクションの職員に配るようや。 更には太陽学園に寄付や。
 実際にワイ等の口に入るのは、余り無いんや。 食べるとしても手作りはさけて、既製品やな。 毒物混入が恐いしなぁ。
 一応、コネクションに入れる時に検査しとるから、手作りモノ食べても平気なのは分かっとんのやけど、味の保証無いしな( ̄▽ ̄;

 ところで、豹馬どないしたんや? ちずるもおらんし … 。
 「さぁ?」
 「オイも知らんと」
 「こねくしょんカラ外ヘハ出テイマセンガ」
 どこぞで、甘い雰囲気になっとるかも知れへんな。
 よっしゃ、後でからかったろ♪




* 忍のつぶやき *
 やはり、何処にもミーハーはいると思うので(^▽^;
 ちなみに、どれくらい来たかというのは、テキトーに設定しました。



トップへ









コネクション日常戦闘記録へ ホームへ