第42話より  「さようならーっ、お兄さーんっ!」





◎一時だけの豹馬の義妹 山部ゆき子

  • キャンベル星人に父共々囚われ奴隷になっいいた
  • 処刑されそうな父を助ける為に、豹馬暗殺を引き受けた
  • 最後には豹馬を助け、父と共に爆死
  • 担当声優 : 吉田 理保子



 最初は自分の父を助ける為に殺そうと近づいた。
 しかし、その優しさに触れ、心が挫けた。 逆に思った 「死なせてはいけない」 と。
 その想いが豹馬を救った。
 つかの間の義兄妹。 義妹の名は、山部ゆき子。


 大分沢山の人々が、キャンベル星人に捕まり奴隷として働かされていたのは、ガルーダの時もジャネラの時も同じ。
 奴隷となった人達の中には行動力のある人もいて。 その1人が彼女、山部ゆき子の父・一郎。だった。
 一郎は仲間と脱走を企てたけど、結局捕まって、見せしめに処刑されそうに。
 ソレを助ける為に彼女は “豹馬暗殺” を引き受けたのだ。

 上手く豹馬に近づき、ウソの身の上話で同情を誘う。 「事故で家族を失い、身寄りがない」 と。
 豹馬は 『身寄りがない』 とか 『孤児』 ってのに弱いから … (^_^; この辺はワルキメデスの入れ知恵かな?
 コネクション前に現れたブランブルの奇妙な行動に、他の皆がゆき子を疑うが、豹馬は信じようとした。 頑固だね。
 その豹馬の心とは裏腹に、豹馬を殺そうとするゆき子。
 結局、豹馬に説得され、ワルキメデスと落ち合う場所に案内するも、一郎に爆弾が埋め込まれたという結果が待っていた。

 一郎に手術を勧め、連れて行こうとする豹馬を突き飛ばし、一郎共々彼女は崖に身を躍らせた。
 直感で、豹馬を殺す為の爆弾で、もうすぐ爆発すると解ったから。


 ほんのつかの間だけの義兄妹。 自分を信じ義妹と読んでくれた彼の為に、その命を投げ出した。
 次に生まれて来る時は、ホントの兄妹として生まれて来れる事を祈る。





トップへ









ゲスト(?!)データ目次 ホームへ