第37話より  「戦いの話はそれくらいにして、乾杯しましょう」





◎美しい者には猛毒があった エスポニア女王

  • 世界一金持ちの国
  • 親日家
  • でも、実は偽物だった
  • 担当声優 : つかせのりこ



 美しい女王様。
 同じ地球の住人として平和を祈っている人のハズが … 実はニセモノ?!
 クイーンの名を騙り、日本中を騙していたのは、反対の意味でのクイーン。 悪の女帝だった。


 素晴らしい宝石のアクセサリーを身につけて日本の地に降り立ったのは、美しい女性。 エスポニア女王。
 その女王様がバトルチームを晩餐会に招待してくれた。
 喜び勇んでいったものの … 乾杯のジュースを飲んだから動けなくなってしまった?!
 実は、エスポニア女王は真っ赤なニセモノ。 女王の名を騙った女帝ジャネラの変装だったのだ。
 バトルチームは捕まり、コネクションもマグマ獣に襲われ、大ピンチ!
 一木兄妹の活躍もあって、バトルチームは脱走。 マグマ獣も倒せたが … エスポニア国では、驚いただろうな。 自分の国の女王の名をキャンベル星人が騙るんだもの。

 それに、キャンベル星人もこの計画の為に、大分手続きを踏んだんだろうに。
 何と言っても一国の女王が他国を訪問するというシチュエーションだ。 エスポニアにバレないように日本国政府もう一人の来訪とかの打ち合わせとかしたんだろうな(笑) ご苦労な事で。
 結局、本編にホンモノご本人は出てこなかった。
 名を騙られもう一人の被害者であるはずのエスポニア女王。 自分の名前でバトルチームとコネクションに迷惑をかけたからと自国産のジュースやワインを送ってくれた。 人間の出来た人だね。 流石、人の上に立つ人。 帝王学とか、みっちり学んだんだろうね。

 所で、エスポニア産のジュースとワインの味は、どうだったのかな?(笑)





トップへ









ゲスト(?!)データ目次 ホームへ