第24話より  「右弁栓狭窄閉鎖不全…」





◎コネクションの隠れた苦労人 山本女医

  • コネクション内で日々コネクションで医療活動
  • バトルチームの主治医?
  • 心臓外科から整形外科までドンと来い!(笑)
  • 担当声優 : 野沢 雅子



 バトルチームの主治医と思われるのは、なんと女医さん。
 皮膚科から心臓外科までこなす、マルチなスーパーDr。
 でも、意外と苦労人なのよね。 山本センセ … 。


 ちずるの様子を見て、その体に眠る時限爆弾 “心臓弁膜症” に気づいたお方。
 後にも何回か登場した彼女は、 「一体、専門は何?」 と思わせるマルチなお医者さん。
 ちずるの心臓を診たんだから “心臓外科” 。 後の話では、ちずるの凍傷の手の手当や、豹馬の全身ヤケドを診た事から “皮膚科” 。 豹馬のヤケドと同時に骨折も診てたから “整形外科” 。
 … とまぁ、色々できるワケで。
 でも、それくらいできないとコネクションでは、やっていけないのかな?

 しかし、そんなエリートな彼女も意外と苦労人。
 何せ、バトルチームは使命感の強いのがそろってるから、怪我や病気でも大人しくしてくれない。
 ちずるは心臓病なのに山本センセに当て身を食らわせ、更に麻酔をうって診察室に軟禁して出撃するし、豹馬も全身包帯姿の重傷でも出撃する。
 きっとその後の治療でも大変だろう。 本人が、怪我や病気を悪化させるような事を平気でバンバンやるんだもの(^_^;

 終戦して 「やれやれ」 と思ったか?!(笑)
 元々、コネクションは “研究所” 。 ソレを考えれば、彼女も研究者の端くれだったのかも知れない。
 戦時中は研究進まないわ、患者は我が儘だわで、白髪が増えたかも?!(笑)





トップへ









ゲスト(?!)データ目次 ホームへ