第19話より  「あんちゃんが兵隊に化けて来とるよ」





◎幼くても、根性座ってます 西川 大三&あけみ

  • 大作の弟と妹
  • 年はいくつ離れてるの?
  • 担当声優 : 野沢 雅子 (大三)
  • 担当声優 : 三田 ゆう子 (あけみ)



 兄の留守を守っていた幼い弟と妹。
 ある日、阿蘇のお山が大噴火! 避難しようとしたら … 。
 ドレイ獣にさらわれた! 西川弟妹危機一髪!


 幼い弟と妹は、兄が命を張って地球を護るという任務に就いている事をきっと誇りに思っていたに違いない。
 だから、せめて自分たちは家を護るという任務を自らに課していたのかも。
 そうやって両親と共に平和に暮らしていたら、済んでいた村が敵の標的に?!
 最初は自然噴火と思っていた阿蘇山は、実はキャンベル星人の悪巧みの一環だったから堪らない。 知らずに、火山灰に埋まった家を後に避難しようとしたらドレイ獣にさらわれて奴隷にされてしまった。
 こんな子供まで奴隷として働かせるとは … 労働基準法 … はキャンベル星人には関係ないか(^▽^;
 避難する為に乗ったトラックの荷台から、必死に叫んで文句を付けるあけみの姿は … さすがは大作の妹! そこら辺の女の子と違って、根性が座っている。

 この大作の弟と妹、弟の大三の方は大作によく似ていて、 「なるほど、兄弟」 と思わせる。 体型まで似てんの(笑)
 妹のあけみの方は、とっても可愛らしい。 母親似なのか … ? おばさんに似なくて良かったね(笑)
 あの2人なら、その後、村の復興のために、一生懸命両親を手伝っていたんだろうな。





トップへ









ゲスト(?!)データ目次 ホームへ