第17話より  「コン・バトラーを使って脱走とは」





◎バトルチームを陥れたニセ警官 北原

  • バトルチームを逮捕した警官
  • 実は、陥れた張本人
  • キャンベル星人の手先。 奴隷人512号
  • 担当声優 : 矢田 耕二



 特別休暇をもらえたバトルチーム。
 遊園地で楽しく過ごしていたのも、つかの間。偽コン・バトラー出現!
 バトルチームに無実の罪が?!
 裏で糸を引いていたのは、奴隷人のニセ警官、北原だった。


 命の洗濯をしていたバトルチームが一転、犯罪者として拘束された。
 「アレは、偽物だっ!」 四ッ谷博士の声に誰も耳を貸さない。
 数々のデッチ上げられたニセ証拠。 あおられた民衆の声。
 全ての元凶は、警官の北原。 実は、キャンベル星人の手先だったのだ。

 バトルチームの脱走を見越し、タイミングを見計らって偽コン・バトラーを出してきたりと、更にバトルチームを追い込む。
 うまい具合に民衆や政治家も北原の思惑通りに動き、最終的にコンVが爆破解体される事になった。
 コンVが爆破された瞬間、ほくそ笑み、偽コンVで好き勝手しようとしたが、所詮は小者。 四ッ谷博士とロペットの連係プレイにしてやられた。

 冷静に見れば、コンVにはない武器なども使っているのだから、 “偽物” と言う事は、すぐ分かりそうなものだが、よくよく考えてみれば、普段民衆は逃げまどっているから、コンVの武器など見てないんだろう(^_^; だから、偽物とバレなかったのね。 皆の心の隙間を狙った上手い作戦だったが … 。
 手柄を立てて、奴隷人の身からのし上がりたかったのだろうが、夢で終わった。
 奴隷人って事は、元々は地球人のハズだが、何故キャンベル星人側に付いたのか … 生まれ故郷の地球を裏切った報いを受けてしまったという所か。
 来世では、真人間に生まれてきた欲しいものである。





トップへ









ゲスト(?!)データ目次 ホームへ