第16話より  「先輩!」





◎太陽学園のイタズラ坊主 飛田小太郎

  • 豹馬も手を焼くイタズラ坊主
  • そのイタズラは凄まじい
  • ジェットを無断操縦
  • 担当声優 : 山本 圭子



 豹馬の後輩が、豹馬を訪ねてコネクションにやって来た。
 太陽学園の豆台風、イタズラ者の飛田小太郎。
 豹馬でさえ手を焼くという、彼の豆台風ぶりは … ?


 大荷物で先輩を訪ねてコネクションにやって来た少年。 それだけなら、まだ健気 … 。
 「先輩の跡を継いで、コン・バトラー隊員になる!」 などと、後の金太&知恵のような事を言ったりもした。 それも、まだ可愛い部類 … 。
 しかし、彼、飛田小太郎は、そこで終わらなかった!

 来て早々、いや、来る前から豆台風ぶりを発揮していた。
 マスコミ各社に 「重大発表がある」 と、コネクションに来るように連絡を入れておいたり、コネクションにの警備員の目を盗んでコネクションに内に入り込んだり。 果ては、ちずるのシャワーシーンののぞき見まで!!
 しかし、それだけでも終わらない所が、また凄い。
 とうとう豹馬のヘルメット持ち出し、ジェットを勝手に発進させてしまった。 いやはや、その好奇心と行動力は脱帽ものだけど … ちと、おいたが過ぎる。

 結局、最後には豹馬にこっぴどく叱られて、コネクションの廊下に立たされた(笑)けど、反省の様子はあまりなさそう(^_^;
 太陽学園じゃ、学園長先生が、さぞ頭を悩ませてたんだろうな。
 この時も、きっと小太郎を引き取りに来て、頭を下げまくっただろう … お気の毒に … 。
 小太郎が成長し、大人になった時、この時の事をどう考えるのか … さてはて(笑)





トップへ









ゲスト(?!)データ目次 ホームへ