第14話より  「…四ッ谷は、バカだ…」





◎国連総長 トーマス=ジャクソン

  • 国連で一番偉い人
  • 自分の身より地球の心配
  • コンVを最後まで信じ、地球の平和を託してくれた
  • 担当声優 : 立壁 和也



 地球上の全ての国々の平和を願い、日夜努力を続ける人物。
 ある意味、世界一偉い人かも知れない。


 国連の総長という立場にいる人だから、理解無い人から狙われるコトって、今までもあったかも知れない。
 しかし、あんな豪快な誘拐のされ方をするとは思ってなかったろうな。 飛行機ごと糸で絡め取られてしまうとは … ね。
 ジャクソン総長を人質に取られた事で、コンVと南原コネクションは爆破される事になってしまった。

 コンVとコネクションの爆破を阻止しようと、自ら舌をかみ、自害 (結局未遂) 私用とする所は、さすが正解平和を唱える集団の頂点に立つ者だ。 立派である。

 後に、コンVをニューヨーク本部へ招いて表彰したが、その時も、マグマ獣との戦いでピンチになったコンVを誰より信じてくれていた。

 ところで、ガルーダに誘拐された時に乗っていた飛行機。 当然パイロットやスチュワーデス、それに総長の秘書やらガードマンやらも一緒に乗ってたと思うんだけど、その後、どうなったんだろう?
 「総長以外に用はない!」 って感じで、奴隷人にされちゃったのかな … ?





トップへ









ゲスト(?!)データ目次 ホームへ