第7話より  「やめてくれっ!」





◎勝田博士を気遣ってくれた奴隷人達

  • キャンベル星人に捕まった地球人
  • 奴隷として、奴隷獣の制作などをさせられていた
  • 厳しい状況下でも、助け合っていた
  • 担当声優 : 山田 俊二・他
  • 担当声優 : 他



 数奇な運命をたどってしまった、コンV世界では名も無き人達。
 しかし、彼らの行動は、とても立派だった。 地球人の誇りである。
 彼らがいなければ、勝田博士の改心もなかった…。


 「地球人にあって、キャンベル星人にない物…それは心だっ!」 そう勝田博士に確信を持たせ、改心させた彼らの行動…。 弱った物をかばい、助け合っていた。
 今まで自分自身の事しか考えた事はなかったんだろうな、勝田博士は。 最初は助け合う彼らの行動が勝田博士には理解できなかったようだし。

 キャンベル星人兵士にムチを受けても、比較的元気な者が弱った者をかばったり、交代したりしていた。 人間、窮地に追い込まれると、恥も外聞もなく他人を犠牲にして助かろうとしたりするものだが、この奴隷人達は最後の最後まで、人としての誇りを心を失わなかったのだ。

 まぁ、同じ地球人同士という仲間意識も手伝っていたんだろうが、彼らは本当に立派である。 勝田博士だけでなく、他にもキャンベル星人に協力していた地球人もいただろう。 そんな連中に、彼らの爪の垢を煎じて飲ませてやりたいものだ。

 あと、勝手な想像だが、コンVが奴隷獣やマグマ獣に勝てたのは、この奴隷人達の一致団結した “手抜き工事” のおかげだったかも知れない(笑)





トップへ









ゲスト(?!)データ目次 ホームへ