第3話より  「こんなの引き取るってのも、物好きだね」





◎四ッ谷博士に怪我させられた看守

  • 網走刑務所の看守
  • 酔っぱらった四ッ谷博士に襲われた
  • いつものことらしい
  • 担当声優 : 緒方 賢一



 罵倒が響く鉄格子の並んだ薄暗い空間。 そんな中に四ッ谷博士はいた。 “酔っぱらい博士” と有名らしい。
 昨晩、飲んで暴れて連れてこられた網走刑務所。
 ココの看守さんも、被害者の1人だった。


 四ッ谷博士に寄った勢いで、酒瓶ででも殴られたの? 突き飛ばされて、どこかにぶつけたのか? その辺の細かい経緯は分からないが、とにかく網走刑務所の看守の頭には、包帯が巻かれていた。 ご愁傷様。

 豹馬とちずるが四ッ谷博士を引き取りたいと言って来た時は、驚いただろうな。 好きこのんでアル中の人間、しかも自分に怪我を負わせた大トラ中の大トラを引き取ろうなんて人は、いないからね普通。
 1人じゃ手に負えそうもない大トラだから、他にも何人か留置所に入れるまでに、この看守さん同様、怪我した人がいるんじゃないのかなぁ?

 豹馬とちずるが四ッ谷博士を連れていき、ジェットとマリンで飛び立ったのを見て 「やれやれ」 と肩の荷が下りた気分になったんじゃないの、この看守さん? 「これで、北海道も平和になる…」 なんてね(笑)
 しかし、この後、南原コネクション2代目所長として大活躍するとは、夢にも思ってなかっただろうなぁ。





トップへ









ゲスト(?!)データ目次 ホームへ