第1話より  「 『南原コネクションまで消防車で送ってくれ』 だと?!」





◎消防車をタクシー代わりにされた、消防署々長

  • どこの消防署の所属だろ?
  • 消防車をタクシー代わりに出来る、天下御免の特別許可証に屈服(笑)
  • 大作を送ってる間に出動はなかったのかな?
  • 担当声優 : 緒方 賢一



 サイレンが鳴り響き、赤い車体が走り抜ける。火消し車両、消防車。 しかし、火事は起こっていなかった。 消防車の中では、スケッチブック片手に動物のデフォルメデッサンをする、柔道の達人・西川大作。 彼の隣に座るのは…。
 今回の主役は、本来とは違う役目を仰せつかった、消防署の署長さん。


 いや、いくら金がないからって消防車をタクシー代わりにするとは、いい根性してるね、大作くん。 両親は、旅費を出してくれなかったの? まぁ、確かに熊本からじゃ、金がかかるけどサ。

 署長さんも前代未聞だったろう。 消防車 (もしくは救急車) をタクシー代わりにされたのは。 “特別許可証” がなければ、ぜったに応じはしなかったろうね。 後で、コネションか消防庁とかに文句を言わなかったかな、この署長さん? 大作を送っている間に火事があったら大変だったモンね(笑)

 ところで、後知恵だが大作よ、どうせ頼むなら警察の方が良かったんじゃないか? ( “特別許可証” に警視総監の署名有るし) でなければ、本物のタクシーのタダ乗り。 『一切の法律違反お構いなし』 なんでしょ?(笑)

 いくら金が無くても、緊急時に必ず無くちゃ困る、人命に関わる車両を使われたら、署長さんでなくとも怒るよねぇ…。





トップへ









ゲスト(?!)データ目次 ホームへ