第1話より  「貴様、葵豹馬っ! やっぱりお前だったのか!」





◎豹馬を取り締まろうとした警官達

  • パトカーと白バイの警官達
  • おそらく交通課の人達
  • やっと豹馬を捕まえられると思ったら、天下御免の特別許可証!(笑)
  • クラッシュしたパトカーと白バイでは、帰れないだろうから、迎えに来て貰ったんだろうな
  • 担当声優 : 緒方 賢一
  • 担当声優 : 井上 和彦
  • 担当声優 : 立壁 和也



 一台のバイクが疾走してくる。 その後ろにはサイレンを鳴らしながらバイクを追走するパトカー。 我らがヒーロー、葵豹馬の初登場シーンだ。
 いや、今回の主役は豹馬くんではなく、彼を追走してきた方。 パトカーを豹馬のバイクテクニックの前にクラッシュさせられた警官達だ。


 どうやら彼等、豹馬とは顔見知りの様子。 といっても、豹馬は “道路交通法違反常習者” らしいので、いい意味での顔見知りではないが(笑)

 それにしても、この時の彼等は踏んだり蹴ったり。パトカーをクラッシュさせられ、豹馬にコケされ、挙げ句の果てに “特別許可証” のおかげで豹馬の違反を取り締まれなかったのだ。

 “特別許可証” を懐にしまい、悠然と走り去る豹馬を見ながら 「何故、あんなガキが “未来研究” に呼ばれるんだ? しかも、あんな “許可証” まで発行して…?」 というのが警官達の心境だったろう。 ご愁傷様。

 その後、豹馬がバトルチームリーダーになったことを知ったかどうか、画面上では定かではないが、たぶん知ったと思う。 その時の彼等の反応が見てみたかった。 「何故、あんなガキが…?」 と、もう一度思ったかもね(笑)





トップへ









ゲスト(?!)データ目次 ホームへ