トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
Akabei Monitor Version 1.04b2
日時: 2009/06/17 22:09:45
名前: Akabei@管理人

↓こちらからダウンロードできます。
http://park8.wakwak.com/~akabei/akamoni/akamoni104b2.zip

以下の修正を行いました。

・アイドル時にCPU温度が正しく表示されない不具合を修正
・ピクチャーにアニメーション表示機能を追加

*CPU温度の取得にはOpenLibSys.org様のWinRing0を使用しています。

 OpenLibSys.org
 http://openlibsys.org/index-ja.html

不具合、要望などありましたらお知らせ下さい。

*正式版では仕様が変更になる可能性があります。

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: Akabei Monitor Version 1.04b2 ( No.1 )
日時: 2009/06/17 22:11:02
名前: Akabei@管理人

追記

CPU温度については、以前のスレもチェックして下さい。
http://park8.wakwak.com/~akabei/cgi-bin/akapro/patio/patio.cgi?mode=view&no=262

アニメーション表示機能は画像を指定した周期で表示するだけです。
スキン設定については、以下スキンを参考にして下さい。

↓アニメーションスキン
http://park8.wakwak.com/~akabei/skins/anime.zip
Re: Akabei Monitor Version 1.04b2 ( No.2 )
日時: 2009/06/18 11:03:22
名前: 白茶

お世話になります。

CPU温度ですが、
Tj.Maxを取得できないパソコン(CoreTemp非対応)の場合、
akamoniのオプション上で登録したMax値(つまり初期値なら「100」)が表示されます。
これはCpuClock同様、取得できない場合は表示しないようにお願いしたいです。

尚、取得できるパソコン上で確認した結果は良好でした。(Core 2 Duo E7500 で確認)
低温時の「95度」とかいうのが、今回はありませんでしたので。一応ご報告。

Re: Akabei Monitor Version 1.04b2 ( No.3 )
日時: 2009/06/18 22:13:07
名前: fat

ネットブックに採用される事が多いintel atom N270ですが、
akamoni起動後60℃を一回でも超えないと正常な値が表示されないようです。
因みにTj.Maxは125℃です。

とは言っても、スタートアップに登録しておけば大概は問題ないはずですね。
Re: Akabei Monitor Version 1.04b2 ( No.4 )
日時: 2009/06/21 04:31:43
名前: kata

いつも便利に使用させていただいております。

要望なんですが、ボタンの機能にパーツのオンオフを追加して欲しいです。
View=Falseを足したものとそうでないiniファイルを二つ用意してスキンの切り替えでも同じ事ができるのですが、
そうなるとほとんど同じiniファイルをいくつも作らなければいけなくなってしまうので、もし可能であればご検討願います。
Re: Akabei Monitor Version 1.04b2 ( No.5 )
日時: 2009/06/21 20:15:38
名前: Akabei@管理人

>白茶さん

こちらこそお世話になります。

>これはCpuClock同様、取得できない場合は表示しないようにお願いしたいです。

そうですね。
そのつもりだったんですが・・・確認を怠ってしまいました。
次回リリース時には修正したいと思います。


>fatさん

>akamoni起動後60℃を一回でも超えないと正常な値が表示されないようです。

すみませんそれは仕様になります。
一回でも超えないと最大DTSが不明なため正常な値が表示されません。
一回でも超えれば次回起動時からは正常に表示されると思います。

>kataさん

>要望なんですが、ボタンの機能にパーツのオンオフを追加して欲しいです。

了解しました。検討してみます。
スキンでパーツのオンオフをまとめて指定できるようにして
それをボタンから呼び出せるようにしたいと思います。
そうするとパーツを一度に変更できて便利になりそうですね。
Re: Akabei Monitor Version 1.04b2 ( No.6 )
日時: 2009/06/22 23:00:17
名前: Akabei@管理人

こちらで確認した環境では最大DTSはどちらも「63」だったのですが
みなさんの環境ではどのような値になっていますでしょうか?
よろしければ教えていただけると助かります。
*最大DTSは「オプション」→「CPU温度」で確認できます。

↓こちらで確認した環境

Intel Core 2 Duo SL7100 1200MHz
Intel Core Duo T2400 1830MHz
Re: Akabei Monitor Version 1.0 ( No.7 )
日時: 2009/06/23 03:23:37
名前: Chichikoma< >

管理人さんへ
私のCore 2 Quad Q6600(G0/M0) はCoreTempで調べたところ、Tj.Maxの値が 100℃でした。2.4→3.0GHzに、Overclockしてます。参考まで。
Re: Akabei Monitor Version 1.04b2 ( No.8 )
日時: 2009/06/23 11:34:29
名前: kata

>管理人さん
まさにそのような機能が欲しくて要望しました。よろしくお願いします。
ついでに私の環境でも最大DTSは63でした。

Core 2 Duo E8500 @3.16GHz
Core 2 Duo E8400 @3.00GHz

Page: 1 | 2 | 3 |