トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
Akabei Monitor Version 1.00b2
日時: 2007/12/15 00:57:04
名前: Akabei@管理人

↓こちらからダウンロードできます。
http://park8.wakwak.com/~akabei/akamoni/akamoni100b2.zip

次の機能を追加しました。

・スキン設定にネットワーク最大値を送信と受信で同じにするか指定する機能を追加
・スキン設定でラベルのスタイルや機能も省略できるようにした
・スキン設定でピクチャーの機能を省略できるようにした
・スキンを変更したとき近い角に合わせてウィンドウを表示するように修正
・Windows2000以降でなければ起動できないようにした
・Vistaで権限を取得できるようにした
・最前面表示で解像度を変更したら最小化するようにした(暫定)
・テキストラベルに全角文字を指定したとき右寄せができない不具合を修正
・マルチディスプレイを認識できなくなっていた不具合を修正
・「Akabei Analog Clock」スキンの背景を透過pngに変更

*正式版では仕様が変更になる可能性があります。

不具合、要望などありましたらお知らせ下さい。

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: Akabei Monitor Version 1.0 ( No.15 )
日時: 2008/01/06 22:02:31
名前: TAK

はじめまして。
欲しい機能をずばり備えたソフトで大変重宝しております。
一点不具合のような現象がありましたので報告します。
現在、「自動的に隠す」で使用しているのですが、
たまに隠れたまま出てこないことがあります。

検証してみたところ、先にAkabei Monitorを起動してから
下記URLのezHTMLを起動し、HTMLファイルを開いていくと
3つ目を開くときに消えてしまうようです
(「常に手前に表示」にしていた場合も消えました)。
http://www.w-frontier.com/software/ezhtml.html

なお、ezHTMLを使用していない状況でも気が付いたら
消えていたことがあったように思いますが、
ちょっと記憶が曖昧です。

ご確認の上、対処法を教えていただければ幸いです。
Re: Akabei Monitor Version 1.00b2 ( No.16 )
日時: 2008/01/09 01:05:53
名前: Akabei@管理人


>TAKさん

はじめまして

>検証してみたところ、先にAkabei Monitorを起動してから
>下記URLのezHTMLを起動し、HTMLファイルを開いていくと
>3つ目を開くときに消えてしまうようです

再現しました!!!
なんと「Susie-PlugIn」を導入したら再現しました。

以前にも同様の不具合が以下スレッドで報告されていたのですが
なかなか思ったように再現できなくて困っていたんです。

↓表示の複数要件共用化
http://park8.wakwak.com/~akabei/cgi-bin/akapro/patio/patio.cgi?mode=view&no=16

早速いろいろ調べてみたんですが残念ながらまったく分かりません。
他のアプリやタスクマネージャを最前面に表示していても同じようになってしまいます。
これはWindowsの不具合では???

うーむ、もうちょっと調べてみます。
Re: Akabei Monitor Version 1.0 ( No.17 )
日時: 2008/01/10 08:10:44
名前: TAK

確かに、こちらの環境でもタスクマネージャ等で
同様の状況が発生しました。
OS側の問題のようですね。
隠れたら表示し直すことにします。
ありがとうございました。
Re: Akabei Monitor Version 1.0 ( No.18 )
日時: 2008/01/10 19:39:28
名前: BEL

初めまして。
使用させていただいております

不具合になるか分かりませんが、
ネットワーク総受信量をMB単位で表示させながら使用していたところ、切り替わる瞬間は見ておりませんが、
受信量が4000MBを越える手前でまた0MBからの表示に戻るようです。

これは恐らく受信バイト数がunsigned int(long)の上限値の40億ちょっとを過ぎたためだと思われますが、
これが送受信量が4000MBを越えるの事が想定外ゆえの仕様なのか、
それとも環境による差異によってネットワーク総受信量の取得できる値の上限が変わってくるのか、
そこのところが不明なため、今回の件は不具合といっていいのかわかりません。

ちなみにこちらの環境は
OSはwindowsXP SP2で、
ネットワークカード等の機器類は
6,7年前のふっるい物です。

もし管理人様で簡単に4000MB以上の表示に対応できるのでありましたら、
急がずとも良いので空いた時にでも対応の方をご検討いただければと思います。
Re: Akabei Monitor Version 1.00b2 ( No.19 )
日時: 2008/01/16 19:04:46
名前: null

更新お疲れ様です!
最近Q6600というクアッドCPUに乗り換えまして、
http://7.pro.tok2.com/~medias/mfvo/bluegel.html
このサイトにあるブルーフォースクアトロWを使って4コア表示しようと思いましたが、
CPUの全体の使用率は表示されますが、1コアあたりの使用率が表示されません
言うだけじゃ分かりにくいので、SSを用意しました↓
http://img261.imageshack.us/img261/906/63079732ce7.jpg
このスキンがダメなのかと思い、ほかのスキンも試してみましたが、デュアル表示可能のスキンもダメでした。(シングルCPUのみ対応のスキンは、ちゃんと表示されます)
ほかのAkabeiのバージョンも試してみましたが、全部ダメでした。
ネット使用率やディスクの表示などはちゃんと表示されます。

環境は
CPU:Core2Quad Q6600
MEM:2G
M/B:P35-DS3
OS:XPsp2
です。
Re: Akabei Monitor Version 1.00b2 ( No.20 )
日時: 2008/01/20 23:12:14
名前: Akabei@管理人

>TAKさん

いろいろ試してみたのですがなんともなりませんでした。
ホットキーに対応予定ですので隠れても簡単に表示できるようになると思います。
XP SP3で直るといいんだけどな〜


>BELさん

>受信量が4000MBを越える手前でまた0MBからの表示に戻るようです。

APIの戻り値がDWORD(unsigned int)だったんでどうなるのかと思ったんですが
やっぱりそうなっちゃいましたか。

無限に積算するわけにもいかないので対応はちょっと難しいですが
ほかに取得する方法があるか調べてみます。


>nullさん

SSをみましたがディスク読み書きの表示もされていませんので
PDH(パフォーマンスデータヘルパ)が機能していないようです。
ページングファイルが無効になっているかもしれません。

以前にも同様の報告ありましたので以下スレを参照ください。
http://park8.wakwak.com/~akabei/cgi-bin/akapro/patio/patio.cgi?mode=view&no=116
Re: Akabei Monitor Version 1.00b2 ( No.21 )
日時: 2008/01/20 04:13:32
名前: null

Akabei@管理人さん、ありがとうございます!
早速「パフォーマンス」を開いてみましたら機能していませんでした。

そこでリンク先の方法で有効にしようとやってみましたが、
>「パフォーマンスオブジェクト」のコンボボックスから「Processor」を選択
のところで進まなくなりました。
理由はコンボボックスが全部1〜4桁の数字になっていたからです。
http://img85.imageshack.us/img85/3585/14254042ic1.jpg
これはOSが正しくインストールできていないからでしょうか?
今度再インストールやるときがありますので、そのときはちゃんと表示できてたらいいなと思います。

お忙しいところ、本当にありがとうございました。
Re: Akabei Monitor Version 1.00b2 ( No.22 )
日時: 2008/01/20 23:11:54
名前: Akabei@管理人

>nullさん

すこし調べてみたら以下のような情報がありました。

パフォーマンスモニターのカウンターの名称が数字になる
http://www.microsoft.com/communities/newsgroups/list/en-us/default.aspx?dg=microsoft.public.jp.windows.server.general&tid=b88ae397-eacb-43f4-9779-aa0c76e45f4e&p=1

Lodctr
http://technet2.microsoft.com/WindowsServer/ja/library/8ca82333-eca8-413b-b8c8-c6defad6de3e1041.mspx

以前は機能していたカウンタが、新しいアプリケーションをインストールした後に機能しなくなりました。元のカウンタ設定を復元する方法はありますか?
http://technet2.microsoft.com/WindowsServer/ja/library/659ab40f-5ca0-4f4f-b003-8f3f3e4514091041.mspx#BKMK_11
"スーパーコピー時計 ( No.23 )
日時: 2014/08/16 15:01:43
名前: "スーパーコピー時計
参照: http://www.jpsupergreat7.com/

"スーパーコピー時計通販,国内外No.1時計コピー工房 加入するもっと多い色の明るく美しい新型のがあって、ダイビングのシリーズはもっと煌びやかで美しい水中の世界を演繹しだすでしょう。ウブロは抜群に優れているダイビングの腕時計として、目指して潜水夫と水上運動の愛好者の第一選択のになる時計算します。http://www.jpsupergreat7.com/ スーパーコピーウブロ専門店,業界最大級ウブロ(Hublot)時計コピー専門代引き高級ブランド時計コピーの販売買取,お客様満足度は業界No.1!ウブロは螺旋式に頼って冠を表して、殻の底を表しておよび側面が冠を表して保護をかぶせて、ダイビングのシリーズは300メートルの防水性能に達するのを保証することができます。
ウブロは時ごとに計算して皆なくてはならない安全な装置を配備します:一方の螺旋式は小屋を表して赤色、黒色と青い3種類の煌びやかで美しいデザインが現れます;当店業界最強ウブロスーパーコピー代引き専門店。私はウブロコピー時計は国内外で最も人気があり販売する。http://www.jpsupergreat7.com/pewares/watches-pe4/ 40大きいブランドコピー時計,日本全国一律に無料で配達、3年無料保証、100%最高N品。ポインターが塗ってつける者がいかなる条件の下で皆時間を読み取ることができるのを確保する夜光の材料があります;時計の鎖は2重で安全に潜水してボタンを折り畳んでと潜水するのに伸ばす設計付いています。"
"スーパーコピー時計 ( No.24 )
日時: 2014/08/16 15:02:15
名前: "スーパーコピー時計
参照: http://www.jpsupergreat7.com/

レックスが好きで、私達は最大の便宜でこれらの都市の消費者にあげるのを考慮します。"
"スーパーコピー時計通販,国内外No.1時計コピー工房 加入するもっと多い色の明るく美しい新型のがあって、ダイビングのシリーズはもっと煌びやかで美しい水中の世界を演繹しだすでしょう。ウブロは抜群に優れているダイビングの腕時計として、目指して潜水夫と水上運動の愛好者の第一選択のになる時計算します。http://www.jpsupergreat7.com/ スーパーコピーウブロ専門店,業界最大級ウブロ(Hublot)時計コピー専門代引き高級ブランド時計コピーの販売買取,お客様満足度は業界No.1!ウブロは螺旋式に頼って冠を表して、殻の底を表しておよび側面が冠を表して保護をかぶせて、ダイビングのシリーズは300メートルの防水性能に達するのを保証することができます。
ウブロは時ごとに計算して皆なくてはならない安全な装置を配備します:一方の螺旋式は小屋を表して赤色、黒色と青い3種類の煌びやかで美しいデザインが現れます;当店業界最強ウブロスーパーコピー代引き専門店。私はウブロコピー時計は国内外で最も人気があり販売する。http://www.jpsupergreat7.com/pewares/watches-pe4/ 40大きいブランドコピー時計,日本全国一律に無料で配達、3年無料保証、100%最高N品。ポインターが塗ってつける者がいかなる条件の下で皆時間を読み取ることができるのを確保する夜光の材料があります;時計の鎖は2重で安全に潜水してボタンを折り畳んでと潜水するのに伸ばす設計付いています。"

Page: 1 | 2 | 3 |